桜田ヒロキ ヴォーカルスタジオのメルマガ登録はこちら♪
E-Mail ※

2008年12月28日

猫と晩酌。

みなさん、ちょっとお久しぶりです。

ここ最近、微妙に多忙なのとmacbookが修理に出る等のハプニングも続きなかなかブログの更新もおぼつきませんでした。。。

さて、今日も8時半までビッチリとレッスンだったわけで、毎度の通り帰宅するなり意味もなく「あ”〜」というため息のようなうなり声のような寄声をあげている桜田ヒロキです。はい。(笑)

Chiyo_20081227.jpg
でも、このコの寝顔に癒してもらい、明日へのパワーという事で晩酌なんてしてみました。

今日はベルギー産のビール。ヒューガルデンホワイトと、メンマ。
Banshaku_20081227.jpg

ヒューガルデンはもともと好きなビールなんだけど、ベルギーのビールは色々と味の選択肢もあって、選ぶのも楽しいんです。

そしてメンマは、もともとあんまり好きじゃないんやけど、歳をとってからすごくおいしく感じる様になってきました。。。



ブログランキングに参加しています。
桜田ヒロキの執筆作業のモチベーションアップのためにぜひ1クリック投票してください♪
この記事が参考になった!と思ったらぜひよろしくお願いします。blog Ranking

桜田ヒロキ・ヴォーカルスタジオでどんなレッスンが行なわれいるか興味はありませんか?
ぜひJohn Hennyのオンラインレッスンで体験してみてください!
posted by ヒロキ at 00:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月29日

Rielaちゃんライブ

今日は仕事納め!
そしてクライアントのRielaちゃんのライブに遊びに行ってきました。

IMG_0347_low.jpg

いつも通り桜田は飲んだくれていたわけですが(笑)、やはり素敵な歌声はいつでも耳にとまるわけです。
特にユーミンのカバー「やさしさに包まれたなら」なんて彼女の優しさが溢れていました。
歌ってその人の人間としての深さや人生の経験が間違いなく出ると思うのだけど、、、彼女は自分の人生の一つ一つを丁寧に刻み込んでいるな〜と感動しました。

横に座っていたRielaちゃんの親友なんて涙で鼻をすすりっぱなしでした。

いや〜素敵素敵。
こんな才能に溢れた人達と一緒に仕事が出来るオレは本当に幸せ者です。

技術的な面は桜田が全力でバックアップします!
お任せ下さい。

それ以外の素敵な経験は、、、僕たち自身で刻みこんでいくものだと思います。
だから今日も家の中に籠っていないで、外に出て街を歩く人々の笑顔にふれよう!
、、、と自分自身に言うのでした。。。(笑)



ブログランキングに参加しています。
桜田ヒロキの執筆作業のモチベーションアップのためにぜひ1クリック投票してください♪
この記事が参考になった!と思ったらぜひよろしくお願いします。blog Ranking

桜田ヒロキ・ヴォーカルスタジオでどんなレッスンが行なわれいるか興味はありませんか?
ぜひJohn Hennyのオンラインレッスンで体験してみてください!
posted by ヒロキ at 00:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月31日

2008 to 2009,

Chiyo__low.jpg

さて、2008年も間もなく終わり。新しい2009年になるのも数時間になりましたがみなさんはどのようにお過ごしですか?
家族や友人、恋人と一緒に過ごしたり、今年は1人で過ごしてみるという方もいるかと思います。

下半期は世界全体で異常なまでの不況に陥り、仕事を失われてしまった方達も中にはいるかと思います。
桜田も何年か前まではアルバイトで食いつないでいた時期もあり、(ミュージシャンですからね。)人事のようには思えません。
早くこの状況が変わる事を願ってやみません。

桜田、個人的に振り返ってみると今年は長期間に渡る渡航研修で多くの事を学べたり、SLSの日本初イベントをみなさんの助けの元で成功に収める事が出来たりととても充実した1年になりました。
クライアント様をはじめとし、先生達やスタッフ、友人、全ての人達に感謝をしてもしきれない思いです。

今年は本当にお世話になりました。
2009年はより精進をし、少しでもみなさんの歌の上達や歌を好きになれる機会に貢献していければ幸いです。

それではみなさんよいお年を♪

あ!1月17日(土曜)はSHVSの新年会を開催しますよ♪
ぜひふるってご参加くださいっ。

ご希望の方はメールにてご連絡くださいね。



ブログランキングに参加しています。
桜田ヒロキの執筆作業のモチベーションアップのためにぜひ1クリック投票してください♪
この記事が参考になった!と思ったらぜひよろしくお願いします。blog Ranking

桜田ヒロキ・ヴォーカルスタジオでどんなレッスンが行なわれいるか興味はありませんか?
ぜひJohn Hennyのオンラインレッスンで体験してみてください!
posted by ヒロキ at 18:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月02日

Happy New Year!!!

明けましておめでとうございます。わーい(嬉しい顔)

今年も桜田ヒロキとSHVSをどうぞよろしくお願い致します。
あ。WEBのシブヤ君もよろしくお願いしますね。(笑)

今年もさらに発声技術や指導能力を研鑽し、みなさんをより素早く上達に導けるように最大の努力をしてまいります。

技術向上に関して、桜田は年に数回の渡米をし、研修を行っております。
早くも次回の渡米の日程も決まってまいりました。

3月10日(火)〜4月29日(水)


この期間中は、レッスンはお休みとなります。

休業中はみなさんにご迷惑をおかけする事は充分に理解しておりますが、この技術研修でさらに声に対する知見を高める事によりみなさんの上達を加速させる事が出来ると確信をしております。
そして、みなさんには日本国内で出会える最高のボイストレーニングをご提供し続ける事をお約束致します。

オーディションやレコーディング、ライブに向けて目標をたててレッスンを受けている方も多いと思いますので、この間レッスンを受ける事が出来ない事を予定の中に入れておいていただきますようよろしくお願い申し上げます。

それではみなさん、今年も張り切っていきましょう♪右斜め上

名古屋に向かう新幹線の中から桜田でした。(笑新幹線



ブログランキングに参加しています。
桜田ヒロキの執筆作業のモチベーションアップのためにぜひ1クリック投票してください♪
この記事が参考になった!おもしろかった!と思ったらぜひよろしくお願いします。blog Ranking

桜田ヒロキ・ヴォーカルスタジオでどんなレッスンが行なわれいるか興味はありませんか?
ぜひJohn Hennyのオンラインレッスンで体験してみてください!
posted by ヒロキ at 12:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月03日

桜田ヒロキ in 名古屋

さてさて、桜田ヒロキの年末年始は何をしているのかと言うと・・・


飲みですね。


12月31日はいつもお世話になっているBarで色々とおいしいものを飲ませていただきました。
酒屋さんに常連さんがいると役得だったりします。(笑)

IMG_0348_low.jpg

本当にありがとうございました♪

そして、今日、明日と名古屋に来て飲んでます食ってます。(笑)
名古屋到着の1食目は「ひつまぶし」。

IMG_0354_low.jpg

うなぎをうな重や、それに薬味を合わせたり、お茶漬けにして食べたりいろんな味で楽しめます。

IMG_0364_low.jpg

そして今日は3年前にカナダで会った友達と名古屋が地元のクライアントさんと会ってきましたー♪

これが飲む前で。

IMG_0368_low.jpg

これが飲んだ後だったりします。(笑)

IMG_0374_low.jpg


と、名古屋で人一倍以上に正月を満喫している桜田でした。



ブログランキングに参加しています。
桜田ヒロキの執筆作業のモチベーションアップのためにぜひ1クリック投票してください♪
この記事が参考になった!おもしろかった!と思ったらぜひよろしくお願いします。blog Ranking

桜田ヒロキ・ヴォーカルスタジオでどんなレッスンが行なわれいるか興味はありませんか?
ぜひJohn Hennyのオンラインレッスンで体験してみてください!
posted by ヒロキ at 00:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月06日

上村先生とワインバー

昨日は、ボイスケアサロンの上村先生とお食事、そして飲みに行ってまいりました!

いや〜考えてみると上村先生と会う時はいつも、會田先生とご一緒させていただいていただく時なので、サシでお出かけと言うのははじめてでしたね!

1件目は、焼き鳥のおいしい居酒屋さん、
そして2件目は渋谷で通りがかったとあるワインバー。

すごく素敵な雰囲気のお店で、2人でくつろぎまくっちゃいました。

そして飲んだのは、おいしいシャンパン♪
いや〜幸せ幸せ♪

Polrogers.jpg

男同士の語らいにはちょっとおしゃれすぎたかもしれませんが(笑)、色々お話できてすごく楽しかったです!
上村先生!またお出かけしましょうね!



會田整骨院付属 ボイスケアサロンについてはこちらをご覧ください。

上村憲一郎先生のブログはこちらをご覧ください。

レッスンの詳細は桜田ヒロキヴォーカルスタジオをご覧ください。

ブログランキングに参加しています♪
ぜひみなさんの一票をよろしくお願いします!
blog Ranking
タグ:Pol Rogers
posted by ヒロキ at 16:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月23日

休日の過ごし方

今日はレッスンはお休みでしたので、用事を午前中に済ませ、
普段行っているレッスンの録音データの聴き起こしをして改善点のチェック。

そして海外でボクの先生や彼らのクライアントさんに協力していただいて録音してきたレッスンデータの聴き起こしを行いました。

エクササイズの出し方、スタート音、指示の出し方等気づいた事を書き出していく作業。。。
う〜ん。
まだまだ研究の余地はあるなと軽く頭を抱えたりもするのですが(笑)この作業はとてもとても楽しいものなのです。わーい(嬉しい顔)

さて、ここ最近のレッスンでは明らかにクライアントさんの声の上達が早くなっているように感じています。
こういう地道な作業の成果だと思っています。

これからも怠ける事なく、世界最高レベルのヴォイストレーニングを日本でご提供出来るように研究を重ねてまいります。



ブログランキングに参加しています。
桜田ヒロキの執筆作業のモチベーションアップのためにぜひ1クリック投票してください♪
この記事が参考になった!おもしろかった!と思ったらぜひよろしくお願いします。blog Ranking

桜田ヒロキ・ヴォーカルスタジオでどんなレッスンが行なわれいるか興味はありませんか?
ぜひJohn Hennyのオンラインレッスンで体験してみてください!
posted by ヒロキ at 17:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月28日

CD Rental

今日は町田でのレッスン日。

いつもは夕方前くらいから開始して夜に家路につくという感じなのですが、
今日は比較的混雑日(みんなありがとう!)。

と、言うわけで英会話のレッスンを終えた後にすぐに町田に向かいレッスンを終え、今日はレンタルCDショップに資料になりそうな音源の調達に立ち寄ってきました。

今日借りたのは歌もの10枚ほど。

ちなみに何度かハードディスクをクラッシュさせてしまった事があるので、この仕事をしている人間としては少なめですがとりあえず3500曲ほど曲はストックしてあります。
とりあえず年内にこれを倍増させる事を目標にがんばりいます!

もちろん取り込んだ音源を聴くのも仕事の1つなのでipodに入れて電車の中で聞きまくっています。

そのおかげか最近はクライアントさんの
「こんな路線で参考になりそうな歌手はいますか?」
という質問に、そこそこ色々なジャンルで答えられるようになってきました。




ちなみに、ボクはロック大好きっ子ですからね。(笑)


ブログランキングに参加しています。
桜田ヒロキの執筆作業のモチベーションアップのためにぜひ1クリック投票してください♪
この記事が参考になった!おもしろかった!と思ったらぜひよろしくお願いします。blog Ranking

桜田ヒロキ・ヴォーカルスタジオでどんなレッスンが行なわれいるか興味はありませんか?
ぜひJohn Hennyのオンラインレッスンで体験してみてください!
posted by ヒロキ at 02:48 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

不思議な感覚

最近、レッスンをしていてなんだか興味深い事が起こっています。

トレーナーとしてはもちろん理論を勉強したり、録音データの聴き起こし、海外での研修と日々たゆまない努力はしています。

そしてもちろん、自分が歌い手としても声磨きは欠かせません。

セスがボク達、インストラクター達に対していつも言う事で
「先生は歌えなくてはいけない」
という教えがあります。

これは考えてみれば至極当然の事で、これが出来ないとこんなトレーナーになってしまいます。

・デモンストレーションが出来ない。
・レコーディング経験がないためアドバイスが出来ない。
・ライブ経験がないためアドバイスが出来ない。

・・・こんなトレーナーはイヤですよね。。。がく〜(落胆した顔)

で、教える技術と自分が歌う技術が交わった時、こんな事が起こるようになります。

クライアントの発声に問題がある時、自分自身がその喉の状態、口の状態、感覚を、
不思議なのですが「感じる」事が出来るようになります。

そうすると問題解決に向けてのビジョンが一気に切り開ける事があるのです。


これは、ここ最近身に付きだしてきた能力ですので、まだこれだけに頼るわけにはいきませんが、
もっとスキルを積めば、この感覚もより研ぎすまされると思います。

さらなる研磨を続けてまいります。



ブログランキングに参加しています。
桜田ヒロキの執筆作業のモチベーションアップのためにぜひ1クリック投票してください♪
この記事が参考になった!おもしろかった!と思ったらぜひよろしくお願いします。blog Ranking

桜田ヒロキ・ヴォーカルスタジオでどんなレッスンが行なわれいるか興味はありませんか?
ぜひJohn Hennyのオンラインレッスンで体験してみてください!

posted by ヒロキ at 23:02 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月15日

新プロジェクト

IMG_0378_low.jpg

昨日は作曲家、アレンジャー、プログラマーとミュージックプロダクションに関わる多くの分野で活躍するボクの先輩で友人の猪早巧さんのスタジオに遊びに行ってきました。

彼の手がけた作品の数々を聞かせてもらったり、昔のおバカなお話をしたり(ほぼ大半これだったかもw)しました!

彼とは約5年ぶりに再会したわけなのですが、なんだか全然変わっていなくて、ちょっとほっとしました。
しかしながらここ数年で彼は多くの音楽作品を手がけ、さらにさらに素晴らしいミュージシャン、プロデューサーになっていました!

・・・で現在、スタジオに通っていただいているクライアント様のため彼と一緒に強力なプロジェクトの打ち合わせをしています。

これからドンドンみなさんのデビューに繋がるチャンスであったり、
より実践的な教育プログラムを受ける事が出来たり、
今年の桜田ヒロキ ヴォーカルスタジオのクライアント様には多くのメリットをご提供していけそうです!

これからこのプロジェクトの同行に期待していてくださいね!

IMG_0379_low.jpg

ブログランキングに参加しています。
桜田ヒロキの執筆作業のモチベーションアップのためにぜひ1クリック投票してください♪
この記事が参考になった!おもしろかった!と思ったらぜひよろしくお願いします。blog Ranking

桜田ヒロキ・ヴォーカルスタジオでどんなレッスンが行なわれいるか興味はありませんか?
ぜひJohn Hennyのオンラインレッスンで体験してみてください!
posted by ヒロキ at 00:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月17日

レッスン予約可能枠

新規でレッスンご希望の方、及び既存のクライアント様へレッスンの予約枠についてお知らせです。

2月27日 金曜の追加レッスン枠は20時半〜の枠を残して、満員となりました。

新たに3月6日 金曜日 17時〜21時を新規レッスン希望の方及び、既存のクライアント様がご予約いただけるように枠を用意致しました。
こちらもぜひご利用ください!

ご予約の枠には数に限りがございます。
ご了承お願い致します。


ブログランキングに参加しています。
桜田ヒロキの執筆作業のモチベーションアップのためにぜひ1クリック投票してください♪
この記事が参考になった!おもしろかった!と思ったらぜひよろしくお願いします。blog Ranking

桜田ヒロキ・ヴォーカルスタジオでどんなレッスンが行なわれいるか興味はありませんか?
ぜひJohn Hennyのオンラインレッスンで体験してみてください!



posted by ヒロキ at 01:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月23日

ドライマンゴー

今日も仕事を終え、ホテルに帰ってきました。
我が家ではないとは言え、お風呂からあがってマンゴーのドライフルーツをかじりながらミネラルウォーターを飲む時はな〜んかほっとする時間です。(笑)

fds_b_fruitynavi.jpg

そうそう。最近、クラシエフーズさんのフルーティーナビのマンゴー味にはまっています。
(レッスンに来ている方はオレがスタジオに大量に持ち込んでいるあれ。知ってますね。笑)
半生のドライフルーツで、ものすごくおいしいです!

そして多くのみなさん。レッスンへのお問い合わせありがとうございます!
今、新規の方にご提供できる日時は3月6日に若干の枠が残っている程度です。
これ以降は5月からのレッスンのご予約になります。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません!

もちろん、パワーアップした(見込み。笑)桜田ヒロキのレッスンを体験できる5月からのレッスンのお問い合わせは今でも受け付けております。
実際の予約開始は3月中盤くらいからになる予定ですが、「5月からのレッスン検討中」とご連絡をいただければ、
レッスン予約受付開始とともにメールでお知らせさせていただきます!



ブログランキングに参加しています。
桜田ヒロキの執筆作業のモチベーションアップのためにぜひ1クリック投票してください♪
この記事が参考になった!おもしろかった!と思ったらぜひよろしくお願いします。blog Ranking

桜田ヒロキ・ヴォーカルスタジオでどんなレッスンが行なわれいるか興味はありませんか?
ぜひJohn Hennyのオンラインレッスンで体験してみてください!
posted by ヒロキ at 00:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月24日

ボイストレーナー意見交換会

先日、ボイストレーナーの意見交換会に参加をしてきました!
IMG_0390_low2.jpg
目玉はなんと DAISAKU先生の「ボーカリストのための 高い声の出し方」記念セッション!
IMG_0383_low.jpg
先日、堂々と発表された教則本に沿った形で、参加したボイストレーナーみんなで実際に声を出しながら講義をしていただきました。

DAISAKU先生!ありがとうございました!

ミックスボイス、発声障害、滑舌・・・などなど。
同業者の、しかも教育者達が、質問をし、そしてそれぞれの得意分野で回答していくという非常に興味深い会合になりました。
「先生」と呼ばれるようになると、自らが学習する事を止めてしまう事の多い中、ここに集まった先生達は本気で自分の生徒の事を考え、声の事を考えています!

とても有意義な1日になりました!(^_^)v

会合に参加ご希望の先生はぜひご一報くださいね♪

IMG_0391_low.jpg

ブログランキングに参加しています。
桜田ヒロキの執筆作業のモチベーションアップのためにぜひ1クリック投票してください♪
この記事が参考になった!おもしろかった!と思ったらぜひよろしくお願いします。blog Ranking

桜田ヒロキ・ヴォーカルスタジオでどんなレッスンが行なわれいるか興味はありませんか?
ぜひJohn Hennyのオンラインレッスンで体験してみてください!
posted by ヒロキ at 01:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月09日

親睦会。

昨日、3月8日はSHVSのクライアントさんが集まっての親睦会でした〜!

いや〜楽しかった楽しかった〜!
普段、レッスンではお話出来ないプライベートな話やおバカなお話、いっぱいできましたね!
(桜田の事、幻滅しないでくださいね〜。笑)
そして何より今後のレッスンの事を考えるのにあたって直接クライアントさんから意見をいただけたりして、本当に有意義なじかんでした!

参加してくれたみなさん。
ありがとうございました!!!わーい(嬉しい顔)

あああ。しまった写真撮るの忘れてましたね。。。


・・・と、いうわけで明日からカナダに向かう事になりました。(笑)

心配をしてくれたクライアントさん、どうもありがとうございました!

さ〜!それではこれから渡航のパッキング始めます!(笑)



ブログランキングに参加しています。
桜田ヒロキの執筆作業のモチベーションアップのためにぜひ1クリック投票してください♪
この記事が参考になった!おもしろかった!と思ったらぜひよろしくお願いします。blog Ranking

桜田ヒロキ・ヴォーカルスタジオでどんなレッスンが行なわれいるか興味はありませんか?
ぜひJohn Hennyのオンラインレッスンで体験してみてください!
posted by ヒロキ at 16:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月11日

到着!

みなさんこんにちは〜!
おかげさまで無事、バンクーバーに到着できました。

IMG_0394_low.jpg

空港から以前、お世話になっていた英会話スクールに直行して日程など話をつけ(笑)、明日から早速学校に通いだす事になりました。
明日からは早速レッスンも始まるので早速忙しい毎日になりそうです。

ちなみに先ほど目を覚まして今は朝の4時。
うーん。。
明日、学校に行けるのかな〜と不安を抱いてしまいます。。。(笑)

それではまずは到着のご報告までに!
では♪



ブログランキングに参加しています。
桜田ヒロキの執筆作業のモチベーションアップのためにぜひ1クリック投票してください♪
この記事が参考になった!おもしろかった!と思ったらぜひよろしくお願いします。blog Ranking

桜田ヒロキ・ヴォーカルスタジオでどんなレッスンが行なわれいるか興味はありませんか?
ぜひJohn Hennyのオンラインレッスンで体験してみてください!
posted by ヒロキ at 20:07 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月13日

レッスン開始!

早速レッスンと見学が始まりました〜!

まだ軽い時差ボケのせいで日中うとうとしてしまう事もありますが、そんなに今回は疲れていません。
いや〜よかったよかった。

しかしカナダの食事はあんまりおいしくないのです。。。
早速、日本の食事が恋しくなりだしています。(笑)

さぁ〜レッスンの方は昨日からSpencerの付き人みたいなっています。(笑
レッスン受けて〜見学して〜ご飯も一緒に食べて〜ってな具合です。
もう早速、色々と貴重なテクニックについての話をする事が出来ました。

帰ってからのレッスンが楽しみです。(^_^)v

写真はバンクーバーのダウンタウンのとあるストリートとバンクーバーの最高の夜景です!
IMG_0397_low.jpg

IMG_0401_low.jpg

ブログランキングに参加しています。
桜田ヒロキの執筆作業のモチベーションアップのためにぜひ1クリック投票してください♪
この記事が参考になった!おもしろかった!と思ったらぜひよろしくお願いします。blog Ranking

桜田ヒロキ・ヴォーカルスタジオでどんなレッスンが行なわれいるか興味はありませんか?
ぜひJohn Hennyのオンラインレッスンで体験してみてください!
posted by ヒロキ at 14:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月15日

ビクトリア観光

さてさて、この週末はビクトリアに遊びに行ってきました!
実はこのビクトリアには2004年に来た以来なので5年ぶりの滞在になりました。

うわぁ〜。何もかもが懐かしかった〜。
IMG_0430_low.jpg

1日目は市内観光(町並みを見る感じね。)〜バーでライブを楽しんで〜。
IMG_0433_low.jpg

2日目は飲茶〜ブッチャードガーデンに行ってきました。

飲茶は、ビクトリアではわりと有名なお店らしく。。。おいしくて量も値段も満足でした!
なんか海老ばっかり食べていたような気もするけど。(笑)
IMG_0439_low.jpg

ブッチャードガーデンは、なんと5年前に撮った写真があったので並べてみました。(笑)
あ〜。当時、ビクトリアを案内をしてくれた、なおみちゃんは元気にしてるかなぁ〜。

sh56.jpg
5年前。わーい(嬉しい顔)

IMG_0461_low.jpg
現在。あせあせ(飛び散る汗)

5年前は春過ぎ〜夏前くらいに訪れたので花は満開でガーデン中が色とりどりだったけど、今回は残念ながら花はほとんど咲いていなかったですね。。。
でも、5年前に訪れた場所に帰ってこれたのはなんとなく感慨深いものがありました。

さて、明日は休日、バンクーバーを久しぶりに歩いてみようと思います。



ブログランキングに参加しています。
桜田ヒロキの執筆作業のモチベーションアップのためにぜひ1クリック投票してください♪
この記事が参考になった!おもしろかった!と思ったらぜひよろしくお願いします。blog Ranking

桜田ヒロキ・ヴォーカルスタジオでどんなレッスンが行なわれいるか興味はありませんか?
ぜひJohn Hennyのオンラインレッスンで体験してみてください!
posted by ヒロキ at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月20日

物騒な日。

ここ最近、ここバンクーバーは物騒なようです。

つい先日もこんな光景を目の当たりにしました。

IMG_0480_low.jpg
訓練でもな〜んでもありません。
多分、ドラッグディーラーか盗難車を追跡後にこうなったのでしょう。

きちんと犯人を地べたに寝転ばせた後、

IMG_0474_low.jpg
2人ペアで犯人確保に向かいます。


前方1人は銃を構えながら犯人を確保する係みたいです。
後方の1人は犯人が攻撃してきた際にすぐ反撃できるようにしているようです。

IMG_0482_low.jpg
恐らく6人くらいが後方で銃を構えていたと思いますが、これじゃ反撃した瞬間に犯人は射殺されてしまいますね。。。


まぁ。桜田は安全な場所でレッスンを受けているのでご安心を。。。



ブログランキングに参加しています。
桜田ヒロキの執筆作業のモチベーションアップのためにぜひ1クリック投票してください♪
この記事が参考になった!おもしろかった!と思ったらぜひよろしくお願いします。blog Ranking

桜田ヒロキ・ヴォーカルスタジオでどんなレッスンが行なわれいるか興味はありませんか?
ぜひJohn Hennyのオンラインレッスンで体験してみてください!
posted by ヒロキ at 08:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ディナー。

今日はレッスン終わりにスペンサー宅へディナーに招いていただきました。(^_^)v

ジューシーなポークリブのソテーとカリカリホクホクのベビーポテトのベーク。
そしてサラダ。

う〜ん。カナダに来て意外とあまり洋食を口にしていなかったんだけど、おいしいおいしい食事をごちそうになりました。
スペンサーと彼の奥さんと真面目な話からちょっとおバカな話まで夜遅くまで、楽しませていただきました。

さて、こちらに来て1週間。
英語でのコーチングスキルを高めるため、先日から現地のシンガー達を教えています!
これはもちろん、ボクのコーチングスキルの向上のため、そして英語でのコミュニケーションスキルを高めるためでもあります。

英語でのレッスンは日本語で行うレッスンに比べてなんだか足かせをつけられているかのように不自由に感じるけど。。。
(細かい説明や仕草ですら、英語モードにしなくちゃいけないですからね。。。)
がんばっています!


IMG_0484_low.jpg
写真はスタジオ前のスタバ。


ブログランキングに参加しています。
桜田ヒロキの執筆作業のモチベーションアップのためにぜひ1クリック投票してください♪
この記事が参考になった!おもしろかった!と思ったらぜひよろしくお願いします。blog Ranking

桜田ヒロキ・ヴォーカルスタジオでどんなレッスンが行なわれいるか興味はありませんか?
ぜひJohn Hennyのオンラインレッスンで体験してみてください!
posted by ヒロキ at 17:47 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月24日

トレーニングな日々。

IMG_0395_low.jpg

バンクーバーはグレイな空の日が続いていますが、つい昨日は晴れて美しい日でした。
いや〜こういう日が毎日続いてくれるとうれしいんですけどね!!

さて、昨日はこちらのボイストレーナーで友人のRebeccaちゃんと一緒にローカルのライブを見てきました。
どうやら地元ではわりと知られている人達が何人か出演していて、とてもいいショウばかりでした。
桜田は相変わらずいい音楽を聞きながら飲んだくれていただけでしたが。(笑)

さて、現地のカナダ人を教える日々は続いています。
とにかく英語でのコーチングの中で、コミュニケーション能力を上げる事。
これを最大の課題に、がんばっています。
教え終わっては、スペンサーと反省会をしてそのCDを持ち帰っては聞き返して、
よりよい説明の仕方を考えてはノートに書き出して、、、の繰り返し。。。
スペンサーはフィードバックの時は優しくも手厳しいのです。(笑)
たまに気分が落ちる時もあるけども、リフレッシュしながらがんばっています!

あ。でもね。毎回レッスンをする度に彼がほめてくれる事があって、
それは
「ヒロキの耳はAmazingだよ!エクササイズの選び方や声のリアクションを聞き分けて判断する能力はすごい!」
。。。。

いやいや、もったいないお言葉。。。どんっ(衝撃)
と思いながらも励みになっています!
よっしゃ!明日もがんばってくるぞーーー!!!


ブログランキングに参加しています。
桜田ヒロキの執筆作業のモチベーションアップのためにぜひ1クリック投票してください♪
この記事が参考になった!おもしろかった!と思ったらぜひよろしくお願いします。blog Ranking

桜田ヒロキ・ヴォーカルスタジオでどんなレッスンが行なわれいるか興味はありませんか?
ぜひJohn Hennyのオンラインレッスンで体験してみてください!
posted by ヒロキ at 16:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

