桜田ヒロキ ヴォーカルスタジオのメルマガ登録はこちら♪
E-Mail ※

2008年07月16日

バンクーバーの思い出

写真を整理していたら出て来た写真。
これはオレが一番最初にならったSLSの先生でスペンサー。
「この時はシャウト癖がものすごくて直すのが大変だったねー。」
って今では笑い話になります。^^;

40442401_241.jpg

そしてそして、英会話の学校に行ってた時の写真。
この綺麗な女性はボクの当時の先生のモニカ。
かわいいでしょ!?

今度の滞在の時にはぜひ挨拶に行かなくては!

それにこの当時、貧乏で髪の毛を切るお金がなかったので、のばしっぱなしでしたねぇ。^^;
お金が残ったらレッスン!でしたねぇ。
14096473_232.jpg

両方とも思い出深いだなぁ〜。
とひたる深夜でした。

あ。。。仕事しなくちゃ。。。



桜田ヒロキ・ヴォーカルスタジオでどんなレッスンが行なわれいるか興味はありませんか?
ぜひJohn Hennyのオンラインレッスンで体験してみてください!

レッスンの詳細は桜田ヒロキヴォーカルスタジオをご覧ください。

ブログランキングに参加しています。
桜田ヒロキの執筆作業のモチベーションアップのためにぜひ1クリック投票してください♪
この記事が参考になった!と思ったらぜひよろしくお願いします。blog Ranking
posted by ヒロキ at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月17日

ボイスケアサロンで声のメンテナンス。

今日は、ボイスケアサロンさんへ喉の疲労回復、メンテナンスのためお邪魔してきました!

桜田は大体、月2回くらいの頻度でお邪魔して声をなるべく常に良い状態にするように心がけています。わーい(嬉しい顔)

今日は喉をテーピング甲状軟骨を反転させて、その奥にレーザー光線をあて、交感神経を抑制し、リラクゼーション効果を高めると言うマニアックなアプローチもしてくださいました。
(へ?と思った方。ご心配なく!桜田もよくわかりません。w)

そしてもちろん、會田先生の手技で喉頭の筋肉をばっちりほぐしてもらいました。

「いつもこれくらいハイCが楽勝でビブラート付きで伸ばせればいいのにな〜。」
と思いつつ発声練習をしている桜田でした。(笑)


さて、写真は前回のオフショット(?)。
ボクが持っているのは、特大サイズの喉頭模型です。ふらふら

DSCF0290_low.jpg


會田整骨院付属 ボイスケアサロンについてはこちらをご覧ください。

上村憲一郎先生のブログはこちらをご覧ください。

レッスンの詳細は桜田ヒロキヴォーカルスタジオをご覧ください。

ブログランキングに参加しています♪
ぜひみなさんの一票をよろしくお願いします!
blog Ranking
posted by ヒロキ at 00:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月19日

韓国料理

IMG_0157_low.jpg

昨日はレッスン終わりに韓国料理「コプジャンチョンゴル」を食べてきました!(^_^)v

ボクの友達やクライアントさんはみんなボクの韓国料理好きは知られていると思うんだけど。。。(笑)
とにかくおいしかった!
コプジャンチョンゴルは韓国風モツ鍋でモツの他にニラやジャガイモの輪切りが入っていて栄養のバランスもバッチリ。わーい(嬉しい顔)
多分。(笑
IMG_0158_low.jpg

しこたま喋って飲んで、楽しい時間を過ごしましたとさ♪
こういう時間は仕事終わりの楽しみ。わーい(嬉しい顔)



桜田ヒロキ・ヴォーカルスタジオでどんなレッスンが行なわれいるか興味はありませんか?
ぜひJohn Hennyのオンラインレッスンで体験してみてください!

レッスンの詳細は桜田ヒロキヴォーカルスタジオをご覧ください。

ブログランキングに参加しています。
桜田ヒロキの執筆作業のモチベーションアップのためにぜひ1クリック投票してください♪
この記事が参考になった!と思ったらぜひよろしくお願いします。blog Ranking
posted by ヒロキ at 00:14 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月22日

ミニ壮行会

今日はいやし整体院の橋元先生と、同じくえっちゃんこと、萩原先生とお好み焼きを食べに行ってきました♪

このお食事会はボクの壮行会だそうで・・・。(笑)
オレ、2ヶ月くらいで帰ってくるのになぁ。(^^;

でもでも、わざわざお2人は仕事を早めに切り上げてきてくれて、素敵なボールペンまでいただきました♪

橋元先生、萩原先生、本当にありがとうございました!
帰国したらまたお世話になります。m(__)m

写真は帰りの本厚木駅で、食べ過ぎて苦しい3人でした。(笑)

080721_2230~0001.jpg

目ーつむっちゃった。(笑)



いやし整体院のWEBサイトはこちらからどうぞ♪

レッスンの詳細は桜田ヒロキヴォーカルスタジオをご覧ください。

ブログランキングに参加しています♪
ぜひみなさんの一票をよろしくお願いします!
blog Ranking
posted by ヒロキ at 14:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月28日

お勉強会

今日はボイストレーナーのお勉強会に出席してきました!

いやいや、4時間みっちり活発な意見交換を行う事が出来ました。
あーっと言う間でしたねぇ!!わーい(嬉しい顔)

技術的な事はもちろん経営の事やクライアントさん達とのコミュニケーション方法等、内容はもちろん、ボイストレーナーのみなさんの「学ぶ」という姿勢にも感銘を受けました。。。

教える側が学ぶ事に対してオープンである事は、クライアントさんたちにも大きな利益になると思います。

これからも、こういう意見交換や交流の場は設けていきたいですね!
参加していただいた先生方本当にお疲れさまでした!!

IMG_0161_low.jpg
念入りに(?)打ち合わせをするDAISAKU先生とヒロキ。

IMG_0163_low.jpg
これ、みーんな日本中のスクールや教室で教鞭をふるわれている先生方。って思ったら圧巻ですよね!?

IMG_0195_low.jpg
これはひょっとして、最強のGAKUBOメソッドのレクチャーじゃないですか!?(笑)



レッスンの詳細は桜田ヒロキヴォーカルスタジオをご覧ください。

ブログランキングに参加しています♪
ぜひみなさんの一票をよろしくお願いします!
blog Ranking
posted by ヒロキ at 00:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月30日

Everythingのドラム

最近、クライアントさんの数名がMISIAのEverythingを歌っています。
やっぱりMISIAさんは、歌にものすごく世界を持っていて、しかも技術的に優れているので、iTunesストアで購入して聴いていました。

そうするとですね。MISIAさん自体にはそれほど関係ないのですが、
間奏のドラムがあんまりにも完璧で、かっこ良いので、
「誰だこれ!?シンバルの音が揃いすぎているから打ち込みっぽいなぁ。」
と思ったら、やっぱりこの曲のプロデューサーさんの打ち込みみたいですねぇ。
ここまでグルーヴしている打ち込みってあんまりないのちょっと聴いてみる価値アリだと思います!

ってヴォーカルの方達が見ているブログとしては、あまり興味のない方が多いかもしれませんが。。。(笑

MISIAの歌唱技術については後日ばっちり分析しましょうね!!

・・・ちなみにリスニングパーティーの中でこの曲のヴォーカル・スタイルレクチャーなんてやったら面白いなぁ〜って思うけど、、、どうでしょうねぇ??



ブログランキングに参加しています。
桜田ヒロキの執筆作業のモチベーションアップのためにぜひ1クリック投票してください♪
この記事が参考になった!と思ったらぜひよろしくお願いします。blog Ranking

レッスンの詳細は桜田ヒロキヴォーカルスタジオをご覧ください。

桜田ヒロキ・ヴォーカルスタジオでどんなレッスンが行なわれいるか興味はありませんか?
ぜひJohn Hennyのオンラインレッスンで体験してみてください!
posted by ヒロキ at 00:34 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月01日

選曲中。

Image012.jpg

さきほどレッスンを終えてホテルに帰ってきました。
8月3日 日曜日のリスニングパーティー用の曲を選んでいます。

選びながらあまりにいい声に、ボク自身がトロケてしまったり。。。(笑
このパーティーでみんなが気持ちよくなってくれればいいなと願いつつ。
さぁがんばるぞぉ!!

ブログランキングに参加しています。
桜田ヒロキの執筆作業のモチベーションアップのためにぜひ1クリック投票してください♪
この記事が参考になった!と思ったらぜひよろしくお願いします。blog Ranking

桜田ヒロキ・ヴォーカルスタジオでどんなレッスンが行なわれいるか興味はありませんか?
ぜひJohn Hennyのオンラインレッスンで体験してみてください!
posted by ヒロキ at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月06日

カナダへ到着!

さてさて、早速ですがカナダに到着しましたっ。
時差ボケっぽい感じはありますが、とりあえず元気です。

気候は暑いけど、湿気が少ないのでだい〜ぶ楽です。(^_^)v
さぁ明日から早速レッスンが始まりますが、これからどんな事が起こるのか、こちらに日記形式でちょこちょこ書いて行きたいと思います。

一日目はとりあえず、ながーいフライトで家に到着したのがよる19時過ぎ。。。
今はちょうど20時くらいだけど、、、、まだまだ明るいです!

さぁ〜眠いけどもうちょっとがんばって起きていないと夜中に目が覚めちゃう。。。^^;

まぁそんな感じで、無事到着しましたので、みなさんご心配なく。^^



ブログランキングに参加しています。
桜田ヒロキの執筆作業のモチベーションアップのためにぜひ1クリック投票してください♪
この記事が参考になった!と思ったらぜひよろしくお願いします。blog Ranking

桜田ヒロキ・ヴォーカルスタジオでどんなレッスンが行なわれいるか興味はありませんか?
ぜひJohn Hennyのオンラインレッスンで体験してみてください!
posted by ヒロキ at 12:10 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月13日

カナダでの生活報告。(笑)

午前中はより高い英語力を身につけるために学校でお勉強→お昼を軽くとって休憩。
そしてスタジオに行ってレッスン開始→レッスン見学。

こんな毎日を過ごしています。
自分でも驚くくらいに真面目な生活を送っています。(笑)

毎日、レッスンの見学をさせてくれるスペンサーと彼の生徒さんに感謝感謝。

時には、目をつむって生徒さんの声に集中し、ノートにとったエクササイズを振り返り
「なぜこのエクササイズに行き着いたのか?」
「なぜこの音程から始めたのか?」を考える。。。

とにかく声の傾向は、レッスン中に目まぐるしく変わる。
それを見事に追尾していく彼の技術に驚く。
たまにオレが見失って「!?」になる事もあるけど。。。(笑)

人種によって声の傾向の違いはあるのか?言語によって声の傾向の違いはあるのか?
よく聞き込む。。。
やっぱり人種以上に言語や文化の影響の方を強く感じている。

時には、ノートを置いて、彼のコミュニケーションの取り方をじっくり見てみる。。。

本当に勉強の毎日。
そして見学すればするほど、このボイストレーニングメソッドの深さを知る。

そんな感じで、カナダでがんばっています!
今週はカナダに来ている日本人をスペンサーの前で教えてみて日本人の傾向についても研究・論議してみたいと思います。(^_^)v

IMG_0209_low_low.jpg
こんな感じでノートにとりながらスペンサーの生徒さんの声を追っかけてます。(笑)


ブログランキングに参加しています。
桜田ヒロキの執筆作業のモチベーションアップのためにぜひ1クリック投票してください♪
この記事が参考になった!と思ったらぜひよろしくお願いします。blog Ranking

桜田ヒロキ・ヴォーカルスタジオでどんなレッスンが行なわれいるか興味はありませんか?
ぜひJohn Hennyのオンラインレッスンで体験してみてください!
posted by ヒロキ at 14:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月22日

天丼

今日も英語の学校に行って〜家庭教師のレッスンを受けて〜スタジオに行って〜レッスン〜見学、まぁいつも通りのweek daysですね。(笑

今日は先生、Spencerの休憩時間中に一緒に和食屋に天丼を食べに行きました。
彼は食事中、なんだかオレの食べ方とか箸の使い方に興味があるのかチラチラ見てました。(笑
だらだらとアホ話をするのはヤロー同士だからでしょう。^0^

食べ終わった後に割り箸を、箸の入っていた紙袋に戻しているのを見て、
「日本人はこうやるんだね〜。」
って真似して、袋に戻してました。(笑

そして、スタジオに戻ってレッスンの見学〜空き時間にディスカッション〜自分のレッスンをこなして来ました。
今日は特に今まで理解不足だった部分や、より高度な教え方を見せてもらいました。
高度の技術はリスクを伴う。リスクとはクライアントさんに悪い癖を着けてしまう事。
でもそこは、トレーナーとして、そのリスクを超えて、こなさなくちゃいけない事。
逃げてばっかはいられない。

この滞在期間中に少しでも、Spencerの技術を盗めるようにがんばっています!(^_^)v


ブログランキングに参加しています。
桜田ヒロキの執筆作業のモチベーションアップのためにぜひ1クリック投票してください♪
この記事が参考になった!と思ったらぜひよろしくお願いします。blog Ranking

ミックスボイスについてを全て読む


桜田ヒロキ・ヴォーカルスタジオでどんなレッスンが行なわれいるか興味はありませんか?
ぜひJohn Hennyのオンラインレッスンで体験してみてください!
posted by ヒロキ at 17:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月24日

バンクーバー・スタジオより

IMG_0210_low.jpg

バンクーバーです!
しかしこれはあんまり見ても面白くない景色です。(笑)

2010年、冬のオリンピックに向けて町中いたるところで工事をしています。
これ、本当に2009年末までに間に合うのかねぇ。。。(ーー;

IMG_0214_low.jpg

さ、レッスンも相変わらずほぼ毎日行っています!
Spencerの目の前で教えては、ディスカッション。
見学してはディスカッション、、、という毎日を送っています。

これらの訓練やディスカッションが全て帰国後のレッスンのパワーアップに繋がると思うと、ちょっとみんなもワクワクするでしょ?(笑)

レッスン時間以外にもオレの大量の質問にも笑顔で答えてくれる彼に感謝感謝。
もう「良き友達」って呼んでも怒られないかな〜と思います。

歌の話の時はお互い真剣。オフタイムはアホな話で盛り上がっています。(笑)

ブログランキングに参加しています。
桜田ヒロキの執筆作業のモチベーションアップのためにぜひ1クリック投票してください♪
この記事が参考になった!と思ったらぜひよろしくお願いします。blog Ranking

桜田ヒロキ・ヴォーカルスタジオでどんなレッスンが行なわれいるか興味はありませんか?
ぜひJohn Hennyのオンラインレッスンで体験してみてください!
posted by ヒロキ at 14:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月27日

オープンマイク

IMG_0213_low.jpg

今日はレッスンを2コマ予約して、1コマは自分の声のメンテナンス、もう1コマではSpencerの前で他の方をクライアントに見立てて教えて、ディスカッションをしてきました。

いつもの事ながら学ぶ事がいっぱいいっぱい。
たまに頭を抱えて「あ”〜〜〜!!」となる事もあるけど、なんとかやってます。(笑

さて、今日はレッスンの後でSpencer主催のヴォーカルナイトに行ってきました。
彼はVancouverでオープンマイク形式のライブを毎月企画しているみたいです。
多分、10組くらい歌ってたけど、3組ほど、ずば抜けた人達がいましたねぇ。。。
ちょっとビックリしちゃうくらいでした。

で、そこでホタテと海老のバター焼き(?)にクリームソースをかけて食べるという、すんごい美味しい物に出会えました。
写真撮れませんでしたごめん。。。(--;
洋食のシーフードってあんまりここで食べた事がなかったのでちょっと感激。
また近々食べに行こうと思います。

音楽ネタかと思わせておいて普通の日記でごめん。。。(笑



ブログランキングに参加しています。
桜田ヒロキの執筆作業のモチベーションアップのためにぜひ1クリック投票してください♪
この記事が参考になった!と思ったらぜひよろしくお願いします。blog Ranking

桜田ヒロキ・ヴォーカルスタジオでどんなレッスンが行なわれいるか興味はありませんか?
ぜひJohn Hennyのオンラインレッスンで体験してみてください!

posted by ヒロキ at 17:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月30日

今日のランチはイタリアン

IMG_0219_low.jpg

今日はルームメイトのLoren(フランス人)とそのお友達とイタリアンのランチを食べに行ってきました。
オレ以外みんなフランス人だったので、会話の半分はフランス語。
・・・まぁ、しゃあない。(笑)

でも、みんな気をよく配ってくれるいい子達でしたよ〜。^^
今は大学生で、夏休み中にショートタームでインターンシップ的な事をやっているそうです。
もう夏も終わりなのでフランスに帰って行くそうですが、良い出会いを見つける事が出来ました。

さて、食事後はいつものヴォイストレーニング。
久しぶりにSpencerの前で歌ってきました。

たまにはスケール練習から離れて歌を歌うのもいいね!(^_^)v

日本はどうかな?
だいぶ涼しくなってきたらしいですねぇ!


ブログランキングに参加しています。
桜田ヒロキの執筆作業のモチベーションアップのためにぜひ1クリック投票してください♪
この記事が参考になった!と思ったらぜひよろしくお願いします。blog Ranking

桜田ヒロキ・ヴォーカルスタジオでどんなレッスンが行なわれいるか興味はありませんか?
ぜひJohn Hennyのオンラインレッスンで体験してみてください!
posted by ヒロキ at 15:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月03日

カナダの空

IMG_0215_low_.jpg

カナダ バンクーバーは今日もゆっくりと時間が流れています。
やっぱり少し肌寒くなってきて、夜になるとトレーナー+ジャケットは当前です。
日本はここまでは寒くなってないですよね?

桜田ヒロキはどんな生活を過ごしているかと言うと相変わらず、
英会話学校→ 家庭教師の英語レッスン→ ボイストレーニング→ 見学
という毎日を送っています。

やっている事自体は日本にいる時よりは緩い感じではあるんだけど、何せ学ぶ事がいっぱいでず〜っと吸収モードになっているせいかたまにどうしようもなく煮詰まる事がある。

そんな時は海を見に行ってみたり、図書館の周りをうろうろしてみたりして気分をリフレッシュさせる。
コーヒーは常に飲みまくっているので、たまにはコーラが気分転換になったりする。(笑)

今日は写真はイマイチだけどオレの大好きな場所から海を写した写真をアップします。(^_^)v

ちょっとだけ癒されてください。(笑)



ブログランキングに参加しています。
桜田ヒロキの執筆作業のモチベーションアップのためにぜひ1クリック投票してください♪
この記事が参考になった!と思ったらぜひよろしくお願いします。blog Ranking

桜田ヒロキ・ヴォーカルスタジオでどんなレッスンが行なわれいるか興味はありませんか?
ぜひJohn Hennyのオンラインレッスンで体験してみてください!
posted by ヒロキ at 16:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月10日

サンセット

IMG_0224_low.jpg

写真はバンクーバーの市街地からノース・バンクーバーの眺め。
この日は快晴だったので写真で見ても、美しさは伝わりますよね!?

この日、ボクの英会話の教室のクラスメート3人でバンクーバーのミニツアーをしてきました。
マーケットを見て歩いたり、小さな船に乗ったりその程度だったんですが。(笑)

IMG_0248_low.jpg

最後にはこんな夜景の見えるラウンジで軽く一杯飲んできました♪
バンクーバーの街のサンセットです。
こういう景色を見るとJourneyのLightsと言う曲を思い浮かべてしまいます。。。

さて!帰国後10月18日からのレッスン。開始直後は結構予約が埋まってきました。
ひょっとしたら返信もれが出ているかもしれませんので、2日以上たっても返事が来ないと言う方はご一報ください。

新たにレッスンご希望の方もお気軽にお問い合わせくださいね〜♪

ブログランキングに参加しています。
桜田ヒロキの執筆作業のモチベーションアップのためにぜひ1クリック投票してください♪
この記事が参考になった!と思ったらぜひよろしくお願いします。blog Ranking

桜田ヒロキ・ヴォーカルスタジオでどんなレッスンが行なわれいるか興味はありませんか?
ぜひJohn Hennyのオンラインレッスンで体験してみてください!
posted by ヒロキ at 14:48 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月14日

トロントでの休日

IMG_0257_low.jpg

カナダ トロントに来ています。(^_^)v
ここはトロントの中心街、ちょっとニューヨークみたいにも見えるでしょ?

IMG_0267_low.jpg

今年4月に来たので約5ヶ月ぶりの滞在になります。
日本で以前に一緒に働いた事のある、BertとSebが遊びに来てくれました。

数ヶ月前にこ〜んな感じで写真を撮ったのを覚えていますか?(笑)
湿気で髪の毛が膨張しているのは気にしないでください。(笑

IMG_0270_low.jpg

今日は曇り時々雨で、町は全体的にグレイです。。。
トロント最大のショッピングモール・エートンセンターで朝食をとって〜買い物をして、海まで行ってだらだらして〜ビールを飲んで具合です。

IMG_0261_low.jpg

写真は今日の朝食。マフィンとスープと100%しぼりたてのおいしい〜〜!オレンジジュース。わーい(嬉しい顔)

現在、夕方の5時。
これから韓国街に行っておいしいものを食べてジャズを聴きに行ってきま〜す!



ブログランキングに参加しています。
桜田ヒロキの執筆作業のモチベーションアップのためにぜひ1クリック投票してください♪
この記事が参考になった!と思ったらぜひよろしくお願いします。blog Ranking

桜田ヒロキ・ヴォーカルスタジオでどんなレッスンが行なわれいるか興味はありませんか?
ぜひJohn Hennyのオンラインレッスンで体験してみてください!



posted by ヒロキ at 06:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月16日

Waterloo!!!

今日はカナダ、最大の都市・Torontoの西に位置する町・Waterlooに来ています。(^_^)v
ここはWaterloo大学を中心に出来た町と聞いていますが、基本的には大学のキャンパス以外はほとんど何もありません。(笑)
いわゆる、ド田舎になるんでしょうか。(笑

キャンパス自体はもちろん東京にある大学よりは遥かに大きいですね〜!

今日はいい天気で、快晴!
こんな感じです。
IMG_0283_low.jpg

キャンパスの中を歩いてみると空気もよくて、緑の中をリスが駆け回っているのをみる事が出来ます。

そして今日は日本でのインターンシップを終えてWaterlooに帰って来た友人、YongKi君に再会してきました〜!
IMG_0288_low.jpg

明日は彼を交えてミニパーティーをやる予定です♪

いや〜こんな生活、何年ぶりだろう!
スローな生活を過ごしています。^^



ブログランキングに参加しています。
桜田ヒロキの執筆作業のモチベーションアップのためにぜひ1クリック投票してください♪
この記事が参考になった!と思ったらぜひよろしくお願いします。blog Ranking

桜田ヒロキ・ヴォーカルスタジオでどんなレッスンが行なわれいるか興味はありませんか?
ぜひJohn Hennyのオンラインレッスンで体験してみてください!
----------------------
posted by ヒロキ at 10:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月17日

Waterloo Beer!!!

今日はWaterlooのダウンタウンに来ています。
・・・とは言っても特別なものはあまりないのですが。((((^^;

BertとWaterlooにある、数少ない特別な場所として地元で醸造しているビール工場の横にあるできたてのビールを飲ませてくれるBarに行ってきました。

IMG_0291_low.jpg
いやぁ〜ビールはすごくおいしかった!
ちゃんとコクはあるけど黒ビールほどではなく、ちょうどよい味のバランスのビールでした。

それにしても昼間っから飲むビールはおいしい!(笑

ね。スローな生活でしょ?

・・・ダメ人間?(笑)

IMG_0290_low.jpg


ブログランキングに参加しています。
桜田ヒロキの執筆作業のモチベーションアップのためにぜひ1クリック投票してください♪
この記事が参考になった!と思ったらぜひよろしくお願いします。blog Ranking

桜田ヒロキ・ヴォーカルスタジオでどんなレッスンが行なわれいるか興味はありませんか?
ぜひJohn Hennyのオンラインレッスンで体験してみてください!
posted by ヒロキ at 09:34 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月19日

Waterloo最後の夜

IMG_0299_low.jpg

カナダの東に位置するオンタリオ州・Toronto, Waterlooから帰ってきました!(^_^)v
今はブリティッシュ・コロンビアのVancouverに戻ってきています。

最後の日は、日本で一緒に働いていた仲間達が集合してミニパーティーで締めくくりました。
いやぁ〜久しぶりに仲間に会えてうれしかったなぁ〜。

IMG_0294_low.jpg

作った料理はブテ・チゲ。
オレのミッションは(笑)この鍋のタレをつくる事、、、らしく。
コチュジャン、塩、ごま油、コーンシロップ、砂糖、あとはオリジナルで醤油を混ぜたところ、大好評!
日本に帰ったらクライアントさんで集まって鍋!もいいかもね〜。(^_^)v

今回の旅を助けてくれた、Bert。そして家に3泊もさせてくれたルームメイトのKimiに本当に感謝!
Seb, YongKiも会えて本当にうれしかった!
IMG_0296_low.jpg

また会おう!



ブログランキングに参加しています。
桜田ヒロキの執筆作業のモチベーションアップのためにぜひ1クリック投票してください♪
この記事が参考になった!と思ったらぜひよろしくお願いします。blog Ranking

桜田ヒロキ・ヴォーカルスタジオでどんなレッスンが行なわれいるか興味はありませんか?
ぜひJohn Hennyのオンラインレッスンで体験してみてください!
posted by ヒロキ at 17:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月09日

Thoughts from Canada

IMG_0234_low.jpg

残りのカナダでの生活も少なくなってきました。

あと1週間ほどで日本に戻ります。
日本に帰って2ヶ月ぶりにクライアントの顔を見る事、そして新しくレッスンに来てくださる方との出会いが本当に楽しみな反面、2ヶ月という時間を過ごしてしまうと、ここにも1つの生活拠点のようなものが出来ている。。。
だからか、ちょっと寂しい気持ちのなってしまいます。もうやだ〜(悲しい顔)

今回の渡航で、2ヶ月とは言わなくても1ヶ月程度でも1年に1度はこっちに来て自分の技術の向上を計るべきだな〜と深く深く思いました。
なんと言うか、自分の技術により自信を持てた部分もあれば、まだ見直していかなくては行けない事も見えてきました。

と、言うことで(笑)来年の春くらいに、次の計画しようと思っているので、ちょっとだけみなさんにはご迷惑をおかけするかもしれません。m(__)m



さて、秋のSLSイベントは、ちゃくちゃくと準備が進んでいます!

イベント詳細はこちら↓
http://www.slsjapan.com/ws2008.html

インターネットの普及のおかげで、カナダからでもある程度の作業が出来てしまうからすごいな〜と思ってしまいます。←機械音痴

帰国してからは、最後の追い込み準備です!

残りのこちらでの生活も充分に楽しんできます!
帰国翌日に予約してくれたクライアントさん。
おいしいメープルクッキーを楽しみにしていてくださいね。(笑)わーい(嬉しい顔)


ブログランキングに参加しています。
桜田ヒロキの執筆作業のモチベーションアップのためにぜひ1クリック投票してください♪
この記事が参考になった!と思ったらぜひよろしくお願いします。blog Ranking

桜田ヒロキ・ヴォーカルスタジオでどんなレッスンが行なわれいるか興味はありませんか?
ぜひJohn Hennyのオンラインレッスンで体験してみてください!
posted by ヒロキ at 17:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

