桜田ヒロキ ヴォーカルスタジオのメルマガ登録はこちら♪
E-Mail ※

2008年05月17日

韓国へ パート1

さてさて!
韓国はソウルに到着しておりますっ!

・・・うーん。雰囲気は東京とあんま変わらんかも。(笑)
とか言ったら怒られちゃいますかね。^^;

ってなわけで写真を
ドーン。

IMG_0098_LOW.jpg

ね!?
あんま変わらんでしょう!?(笑)

・・・とまぁ、カナダで会った親友のジェイ君とも再会できておいしいサム・ギョプ・サルにも出会えました。
こんな感じね。ええ。

IMG_0100_LOW.jpg


でもね。ちょっと疑問があるの・・・。
うん。これを書きながら。






なんでオレ、韓国に来てラブホに一人泊まってんの!?





こいつがホテルを予約しておいてやるからまかせとけって言うから任せたのに・・・。

ああ・・・。神様。こんなネタまみれな人生イヤです。(泣

と言うわけで!!!
明日はぜーーーったい楽しんでやるからな韓国!!!!


ブログランキングに参加しています。
こんな韓国でさみしい思いをしているボクにたった1クリックで勇気を与えられます。(笑)

もちろんクリックしてもお金なんてかかりませんっ。blog Ranking

レッスンの詳細は桜田ヒロキヴォーカルスタジオをご覧ください。
タグ:旅行 韓国
posted by ヒロキ at 00:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

韓国へ パート2

さて!
韓国旅行記っていうのかなんっていうのか、書いていますが、残すところあと1日!今日はいろいろやってきましたよ!

今日はですね。
明洞という韓国でいう原宿みたいな場所を歩いてきました。露天がとても多いので飲み物やお菓子をつまみながら歩くには最適です。(^_^)v

そして、今回の旅のメインイベント(?)は韓国のSLSインストラクターで、ボクの友人のGi Young君のスタジオに遊びに行ってきました。

IMG_0103_low.jpg

まぁ、あまり詳しくは言えないんだけど、今後のアジア関連の事やらイベントの事やらいろいろお話させてもらいました。
彼は良い先生ではもちろんあるし、人柄も素晴らしくて尊敬している兄貴の一人ですね。(^_^)v

こんばんは、彼のおすすめのプルコギのお店に連れて行ってもらいました!
ごちそうさまでした!おいしかったぁ〜♪

写真はGiYoung君の美しい奥様、ヒロキ、親友ジェイ、GiYong君、

IMG_0105_low.jpg
すっごく楽しい夜になりました♪
さて!明日朝1で日本に帰って仕事に戻ります!
がんばるぞぉー!

ブログランキングに参加しています。
この日記がちょっとおもろいなぁ〜と思った方!ぜひクリックしてあげてください!
もちろんクリックしてもお金なんてかかりませんっ。blog Ranking

レッスンの詳細は桜田ヒロキヴォーカルスタジオをご覧ください。
タグ:旅行 韓国
posted by ヒロキ at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月18日

帰国!

桜田ヒロキ。無事、韓国から帰国しました。わーい(嬉しい顔)

初韓国だったけど、ソウルの町の雰囲気は東京に近い感じだったし、もちろん韓国人はアジア人なのでちょっと遠出で国内旅行に来た雰囲気だったかな。(笑)

IMG_0097.JPG

おもしろかったのは旅行客の多い場所では大体、店員さんが日本語なり英語なりが話せる事。
そして、1日中、ボクの友人が同行してくれて、韓国語→英語に通訳をしてくれていたのでぜんっぜん言語では困らなかったです。(^_^)v

ジェイ、ホンマにありがとう!


ラブホテルを予約していた以外はめっちゃ感謝しています。

IMG_0099_low.jpg

さて、今日から早速、事務仕事を始めたのですが、レッスンの予約がいっぱいでちょっとビックリ!みんなありがとうございます!もうやだ〜(悲しい顔)

で、予約が最短でも6月7日(土)からしかとれないと言う状況になっているので、6月1日(日)に希望者がいれば追加でレッスン枠を設けようと思います。

とりあえず、
6月1日(日)
12時〜
13時〜
14時〜

を仮に設置しておきますので、現在通っているクライアント様もこれから新しくレッスンを始めようと考えている方もご検討ください!

P080517001-2.jpg
写真:明洞駅でケータイを打つ桜田。(笑)

ブログランキングに参加しています。
この日記がちょっとおもろいなぁ〜と思った方!ぜひクリックしてあげてください!
もちろんクリックしてもお金なんてかかりませんっ。blog Ranking

レッスンの詳細は桜田ヒロキヴォーカルスタジオをご覧ください。
posted by ヒロキ at 14:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月23日

癒し系ネコです。4

最近久しく登場していないし、ちょっとネタにも困ったので(笑)久しぶりに家の猫のチヨに登場してもらいましょう。

Image002.jpg

どうですか?

かわいいでしょ?(親バカ)

喉を撫でられてゴロンゴロン言っています。

あぁー癒される−。


ブログランキングに参加しています。
チヨに「癒されたー♪」という方!ぜひクリックしてこのブログに投票してくださいね♪

もちろんクリックしてもお金なんてかかりませんっ。blog Ranking

レッスンの詳細は桜田ヒロキヴォーカルスタジオをご覧ください。
タグ:癒し
posted by ヒロキ at 11:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月25日

これからレッスンへ♪

おはようございまーす!(^_^)v

昨日の長い長いレッスンを終えてホテルに戻り、これからまた長い長いレッスンに戻ります。(笑)

すこ〜し喉も疲れているけど、まぁ!今日もがんばりまっすっ。

さてさてみなさんもぜひよい休日をお過ごしくださいね。わーい(嬉しい顔)


ブログランキングに参加しています。
よかったら一票入れてくださいね♪blog Ranking

レッスンの詳細は桜田ヒロキヴォーカルスタジオをご覧ください。
posted by ヒロキ at 09:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月27日

會田ボイス整骨院へ その2

さて、昨日は會田ボイス整骨院さんにお邪魔してきました。
桜田はこちらにちょこちょこと行きだして、もう4回目の施術になります。(^_^)v

さて、今回は週末の長い長い長い(笑)レッスンでの喉の疲労を回復させていただきました。

喉を触っていただくとやはり咽頭周りの筋肉はゴリゴリと凝り固まっていました。^^;

この筋肉が硬い状態で発声を続けていると、体はその状態に適応しようとして慣れてしまう結果、過緊張発声や結節の原因にもなるそうで・・・とてもとても怖いですね。。。

やっぱり普段から首周りのストレッチ、血行をよくするために暖める、血行をよくするクリーム等は必須になるんですね。
この普段からのメンテナンス方法も今度じっくり先生に聞いてこようかと思います。


WithDrAida.JPG
写真は1ヶ月前の使い回しです。(笑)
あ。そろそろ髪の毛切らなくちゃ。(笑)

會田ボイス整骨院についてはこちらをご覧ください。

レッスンの詳細は桜田ヒロキヴォーカルスタジオをご覧ください。

ブログランキングに参加しています♪
ぜひみなさんの一票をよろしくお願いします!
blog Ranking
posted by ヒロキ at 11:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月30日

飲み飲み。

IMG_0114_low.jpg
今日はいつもお世話になっているいやし整体院の橋元先生とお食事に行ってきました。

おいしいお酒においしいお食事、そしてやはり将来を見据えた今後のお話ですね。
IMG_0112_low.jpg

こういう話をきちんと出来る人は同年代でもなかなか少ない少ない。(^^;

あ。ところでこのつくね。めっちゃくちゃうまかったっす。(笑)

やはりしっかりとしたビジョンを見て生きて行く事の大事さに改めて気づいた一日でした。
みなさんは将来の事、見据えていますか?(・・)
ビジョンを持っている方。語り明かしましょう。(笑)


橋元先生のいやし整体院のHPはこちらからどうぞ♪

John Hennyのオンライン・ボイトレののページはこちらからどうぞ!

レッスンの詳細は桜田ヒロキヴォーカルスタジオをご覧ください。


ブログランキングに参加しています。
桜田ヒロキの執筆作業のモチベーションアップのためにぜひ1クリック投票してください♪
blog Ranking
posted by ヒロキ at 01:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月01日

レッスン行ってきまーす!

昨日はわりと早めに寝られたせいかわりと体も軽くていい感じです。(^_^)v
朝食も食べてシャワーも浴びたし。

さて!今日もこれからレッスンに行ってきまーす!

みなさんも良い週末を♪


John Hennyのオンライン・ボイトレののページはこちらからどうぞ!

レッスンの詳細は桜田ヒロキヴォーカルスタジオをご覧ください。


ブログランキングに参加しています。
桜田ヒロキの執筆作業のモチベーションアップのためにぜひ1クリック投票してください♪
blog Ranking
posted by ヒロキ at 09:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月04日

キムチ鍋!

さて!今週は韓国で買ってきて若干時間がたって発酵が進みまくったキムチの消化習慣と言う訳で!(笑)
友人宅に10人近く友達が集まってキムチ鍋などをやってきました。

IMG_0116_low.jpg

やっぱ発酵が進んだキムチはそのまま食べるより他の素材と混ぜた方が酸っぱさが和らいでおいしいですね!
なんか友達の家に集まってお話をしながらって言うのは久しぶりだったからすんごく楽しかったです。(^_^)v

またぜひやりましょう♪

IMG_0119_low.jpg

ブログランキングに参加しています。
桜田ヒロキの執筆作業のモチベーションアップのためにぜひ1クリック投票してください♪
blog Ranking

John Hennyのオンライン・ボイトレののページはこちらからどうぞ!

ボイトレ質問集を全て読む

レッスンの詳細は桜田ヒロキヴォーカルスタジオをご覧ください。
posted by ヒロキ at 01:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月06日

會田先生と上村先生とのお食事会

昨日は會田ボイス整骨院の會田先生にお誘いいただき、お弟子さんの上村先生と3人で食事に出かけてきました!(^_^)v

この焼き肉!!
ステーキ肉か!?と言うような分厚さですが、ここまではギリギリのラインで焼き肉だそうです。
で、これ以上のサイズになるとステーキ肉だそうで。。。(笑)

IMG_0120_low.jpg

味は言うまでもなく・・・



最高でした・・・。


ここまでのお肉は食べた事がなかったですね。本当に。(^^;

そしてその後は先生達いきつけのBARまで連れて行っていただき,



ドンペリで乾杯。

IMG_0127_low.jpg

オレ、こんなにいい思いして明日シヌんじゃないか!?とか素で思ってしまいました・・・。

桜田はもちろんドンペリなんてものを口にした事はありませんでしたが、やっぱり喉をする〜っと通る感じがするんですねぇ・・・。
まったく喉に抵抗や違和感を感じないと言うか。。。

會田先生も上村先生もすごく気さくな方で本当にお話していて楽しかったです。
ありとあらゆる点で一流と言われる方達とお話できるのは、、、いやぁ〜本当に至福の時間でした。

とまぁ、プライベートな事はここまでにしても、やはり會田先生達の技術と日本で友人の一流ボイストレーナー達とタッグを組めば本当に怖いものなしだなと改めて思いました。

僕たちで日本の「声」を変えてやる!

・・・と、思えた一日でした。

會田先生。上村先生。
貴重なお時間を本当にありがとうございました!




會田ボイス整骨院についてはこちらをご覧ください。

レッスンの詳細は桜田ヒロキヴォーカルスタジオをご覧ください。

ブログランキングに参加しています♪
ぜひみなさんの一票をよろしくお願いします!
blog Ranking
posted by ヒロキ at 00:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Randyとビール。

今日はひさしぶりに親友のBrother (笑)Randyと軽くビールを飲みに行きました。(^_^)v

IMG_0128_low.jpg

彼はオレよりも実はだいぶ若いんだけど、やっぱり頭のいい奴、と言うか将来のビジョンを見ている一流の人間はすごいですね。
お話をしていてちょっとした事でも勉強になる。。。
あ。彼は天才的なプログラマーさんなんです。(^_^)v

最近、こういう人達とめぐりあえる事に本当に感謝している。。。

もちろん、レッスンに来てくれるクライアントさんから学ぶ事もたくさんたくさんあるんだけどね。(^_^)v

さ!明日もレッスンがんばるぞー!

最近、日記の割合を少し増やしているけど、みんなイヤじゃない?(笑)


レッスンの詳細は桜田ヒロキヴォーカルスタジオをご覧ください。

ブログランキングに参加しています♪
ぜひみなさんの一票をよろしくお願いします!
blog Ranking
posted by ヒロキ at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月09日

ただいま帰ってまいました。。。

今日も渋谷での長い長い長いレッスンを終えて自宅のある小田原まで帰ってまいりました。(^^;

みんな、週末にブログを更新できなくてごめんなぁ〜。

明日は、、、そうですね。
あまり知られていないけど実力は世界の歌姫を上回る(!?)スーパー女性シンガーを紹介しようと思います!

みなさん!本当に注目のシンガーです!
お楽しみに!(^_^)v

ではおやすみ〜♪


レッスンの詳細は桜田ヒロキヴォーカルスタジオをご覧ください。

ブログランキングに参加しています♪
ぜひみなさんの一票をよろしくお願いします!
blog Ranking
posted by ヒロキ at 00:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月17日

ごめんごめん!

ほぼ毎日、ブログ更新をしていたものの今週末はちょっと忙しすぎて手をつけられませんでした。^^;

今日からまた更新していくのでお楽しみに。わーい(嬉しい顔)

さてさて週末はみなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

ボクは舞台にご招待をいただきクライアントさんと一緒に観劇をしてきました。
やっぱり舞台はいいですね!息遣いがダイレクトに伝わってくる。

音楽に例えてみると、
TVがパッケージされたCDだとしたら、舞台はライブを見に行くといった所でしょうか。

すごく楽しかったです!(^_^)v

レッスンの詳細は桜田ヒロキヴォーカルスタジオをご覧ください。

ブログランキングに参加しています♪
ぜひみなさんの一票をよろしくお願いします!
blog Ranking
posted by ヒロキ at 09:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月20日

桜田ヒロキに質問!

今日はみなさん、ブログで大体1回はやる「質問に答えてください」ってやつに挑戦してみました。
・・・オレのこんなん見て楽しいかわかんないけど、まぁやってみましょう。

これで桜田ヒロキをちょっとでも知っていただければ幸いです。(笑)

Q お名前(HN)をお願いします。

A 桜田ヒロキ。微妙に芸名です。(笑)

Q 年齢や性別、出身地や血液型等を、好きな範囲で自己紹介してください

A 年齢は、Mixiで探してください。
性別。男です。
出身地は、神奈川県小田原市
O型です。

Q よく聞く音楽のジャンルは?

A ヴォーカル物が仕事柄多いけど、超絶技巧のインストも好きです。
プログレ好きですから。(笑)
あとはインストはジャズも大好きです。お酒を片手に。(カラーン)

Q 好きなアーティストがいたら教えてください

A ヒーローはJourney、 Dream Theaterです。
あとはまぁ、いっぱいありますがMixiで探してください。(笑)

Q 好きな漫画を教えてください

A 電車の中ではこち亀が多いですね。
ショートストーリーでいつでもストップできる。

Q 家には漫画が何冊くらい置いてある?

A いやぁ。そんなにないです。
テキトーに捨てているので。

Q 携帯は持っていますか?持っているならどんな機種?

A SoftBankのSHなんとか。
つい最近変えました。
海外使用できるやつです。

Q 携帯はメールと電話・・・どっちのほうをよく使う?

A どっちも。
プライベートでも仕事でも。

Q テレビはよく見るほうですか?お気に入りの番組もあれば教えてください。

A 最近は見る時間がないのであまり。朝と夜中のニュースを見るくらい。
昔はガキの使いが大好きでしたね。(笑)

Q 好きな芸能人が居たら教えてください

A ダウンタウンはいつでも好きです。
お笑いでもわりと知られている人たちは好きですね。

Q タバコは吸いますか?

A 23くらいの時にやめました。

Q お酒は好きですか?

A え。はい。(笑)

Q ファッションに気を遣うほうですか?

A うーん。まぁそれなりには。
いかんいかん!もっとおしゃれにしなきゃ!

Q お金って主に何に消えていく?

A 自分の勉強代。
あとは飲食代がちょこちょこ。本当にそれくらいです。(笑)

Q インターネット歴はどれくらい?

A 8年くらい。

Q インターネットは、1日平均どのくらいしています?

A 仕事でも使うので、5〜6時間くらいは。

Q オススメのHPがあったら教えてください

A このブログ!(笑)
あとは、
http://vocallesson.info/
のリンク集を見てみてください。

Q メル友は何人くらいいますか?

A メールだけって方はいないんじゃないかなぁ。
なんかしら面識はありますね。

Q メールは、送る量と貰う量・・・どちらが多い?

A 半々くらい。

Q オフ会に参加したことはある?

A 昔はよく参加していました!
ボクのWEB全般を管理してくれているシブヤ君とも、オフ会で知り合ったんだよね。

Q メッセンジャーは使っていますか?

A はいはい。
スカイプとMSNはあります。

Q お気に入りの顔文字があったら教えてください

A ないです。

Q タイピングの速さには自信がありますか?

A 仕事に支障のないくらいの速さではありますねー。

Q ホームページは作っていますか?

A いいえ。シブヤ君任せ。

Q 好きな食べ物、嫌いな食べ物を教えてください

A 生魚、生肉は大好きです。
あとは韓国料理。ボッサムなんて最高です!
中華も大好きです。

嫌いなもの。
あんまり言うと恥ずかしいからいいやー。(笑)

Q 春夏秋冬で、好きな季節は?理由もあればどうぞ

A 夏!
ああ・・・。でも日本の夏はイマイチ・・。
カナダの夏は大好きです!

Q 実際に買えそうな範囲で、今一番欲しいものは?

A ProToolsを新調しようか迷い中。

Q じゃぁ、お金で買えない物を含めて今一番欲しい物は?

A でーっかいスタジオ。
あ。Cafeもいいね。(笑)

Q 座右の銘ってありますー?

A 一瞬で浮かばなかったから大したものはないんでしょう。

Q 浮き沈みの激しい人生と、悪いことはないけど良いこともない人生。どちらが好み?

A 浮き沈みの激しい人生かな。
今のところそんな感じで生きています。

Q 友達は多い方だと思う?

A はい!
これくらいなんじゃないかなぁ。誇れる物って。

Q 友達と遊びに行く時にはどこが多い?

A お酒の飲める場所。

Q 勉強と運動ではどちらのほうが好きですか?

A 運動かなぁ。

Q 自分では理系と文系どっちだと思う?

A どっちも嫌いな文系。

Q 好きなスポーツを教えてください

A 水泳。
何キロでも泳げます。

Q スポーツは、観る派?参加する派?

A ぶっちゃけどっちもそんなに。。。

Q 昼型?夜型?

A 今は昼型になりましたねぇ。

Q 一人暮らしをしてる?orしたいと思ってる?

A 高校卒業してからずーっと一人暮らしをしていたので、うん。
まぁ。そうですね。またしてもいいかな。

Q 料理を作るのは得意なほう?得意な人は、自信の一品を教えてくださいv

A 大した事ないですけど、チャーシュー丼とか中華冷麺とか作るのにハマリましたね。(笑)

Q 願いが1つ叶うとしたら、どんな願いをする?

A 今が幸せなので、そんなに大した事は思い浮かばないです。
人生ずっと今くらいワクワクして生きていけますように!かな。

Q 海外旅行は行ったことがありますか?

A はいはい。仕事で。(笑)

Q 行った国や行きたい国を教えてください

A 行った国 → カナダ、アメリカ、韓国
行きたい国 → オーストラリア、ニュージーランド

Q 最近のマイブームは?

A ネコと遊ぶ。

Q 好きな色と理由を教えてください

A 黒、赤、青。

Q 口癖はある?

A ありますか?>クライアントさん達

Q 占いを信じるほうですか?

A 本当に困った時には、なんでもいいから参考意見が欲しいですものね。(笑)

Q 何かペットは飼ってる?もしくは、飼いたいペットをどうぞ

A かわいいネコは一匹。

Q 何か一言自由にどうぞ〜♪

A あ。面白かったですね!インタビューされているみたいで。(笑)



桜田ヒロキ・ヴォーカルスタジオでどんなレッスンが行なわれいるか興味はありませんか?
ぜひJohn Hennyのオンラインレッスンで体験してみてください!

レッスンの詳細は桜田ヒロキヴォーカルスタジオをご覧ください。

ブログランキングに参加しています。
桜田ヒロキの執筆作業のモチベーションアップのためにぜひ1クリック投票してください♪
この記事が参考になった!と思ったらぜひよろしくお願いします。blog Ranking
posted by ヒロキ at 14:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月23日

週末の日記 〜100万人のキャンドルナイト【2008夏至】〜

31952218_10.jpg

今週の土曜日は100万人のキャンドルナイト【2008夏至】というイベントに参加してきました。わーい(嬉しい顔)

キャンドルの灯りのもとで、アコースティックなスロー・ミュージックや朗読。そして、マスターシェフの創るスローフードに舌鼓。
何かがあるイベントではなくて、「特に何もないやさしいイベント」です。

これは部屋の灯りを消してキャンドルライトを焚いて大切な人達と一緒に大切な時間を過ごしましょうというスローなエコ・イベントです。

この日は東京タワーも「ライト・ダウン」されていましたね。

桜田もちょこっとながら歌わせていただきました。(^_^)v

次回は今年の冬至に行うそうです。
みんなで参加しましょうね♪

31952218_143.jpg

100万人のキャンドルナイトのサイトはこちら。
http://www.candle-night.org/


桜田ヒロキ・ヴォーカルスタジオでどんなレッスンが行なわれいるか興味はありませんか?
ぜひJohn Hennyのオンラインレッスンで体験してみてください!

レッスンの詳細は桜田ヒロキヴォーカルスタジオをご覧ください。

ブログランキングに参加しています。
桜田ヒロキの執筆作業のモチベーションアップのためにぜひ1クリック投票してください♪
blog Ranking
posted by ヒロキ at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月24日

桜田ヒロキ 會田ボイス整骨院へ その4

さて、今日も週末の非常にハードなレッスン・スケジュールで酷使した喉のケアのために會田ボイス整骨院さんへ行ってきました。

やはり喉頭は疲労だらけ、筋肉はカチカチでした。もうやだ〜(悲しい顔)

それにしても本当にすごいと思うのはそんなコリもだいぶとれ、歌うときはもちろん、呼吸する時や話すとき、飲み物を飲む時にも軽さを感じる。。。

すんごいですねぇ。。。

さて!明日は肩と腰の疲労をとるためいやし整体院へ行ってきます♪


WithDrAida.JPG
写真は使い回しです。(笑)

會田ボイス整骨院についてはこちらをご覧ください。

レッスンの詳細は桜田ヒロキヴォーカルスタジオをご覧ください。

ブログランキングに参加しています♪
ぜひみなさんの一票をよろしくお願いします!
blog Ranking
posted by ヒロキ at 01:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月26日

セバスチャンとのお別れ

IMG_0141_low.jpg

そういえば週末にボクの友人のフランス人・セバスチャン君とのお別れ会がありました。

彼は日本に1年間、勉強しに来ていて、これから1ヶ月間ほどフランスに帰ってバケーションを過ごした後、カナダの大学に留学するそう。

彼とはこの夏、カナダでの再会を約束しました。
やっぱりいい友人との別れは悲しいですね。もうやだ〜(悲しい顔)

この仕事についてから、別れも出会いも多くなったけど、一つ一つを大切にしていきたいなって思います。。。

Seb! Have a good flight! I'll see you in Canada in few months! Take care mother fagga!



桜田ヒロキ・ヴォーカルスタジオでどんなレッスンが行なわれいるか興味はありませんか?
ぜひJohn Hennyのオンラインレッスンで体験してみてください!

レッスンの詳細は桜田ヒロキヴォーカルスタジオをご覧ください。

ブログランキングに参加しています。
桜田ヒロキの執筆作業のモチベーションアップのためにぜひ1クリック投票してください♪
blog Ranking
posted by ヒロキ at 01:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月02日

まったりとくつろいでいます。

今晩はRod StewartのThe Great American Song bookを聞いてリラックスしながらブログを書いています。わーい(嬉しい顔)

いやーリラックス気分を演出してくれる暖かいJazzのスタンダードはいいですねぇ。
これは近々レビューを書きましょうね。

withHashimotoSeisei.jpg

さて、今日はボクの素敵な友人の橋元先生のいやし整体院さんに行って参りました。

長時間のレッスンと電車通勤(涙)の犠牲者、ボクの腰を見事にほぐしてくれました。
さて、明日からもがんばるぞ〜!ってモチベーションも上がってきますね。

あ。ちなみに髪の毛切ったのわかります?(笑)

PSですが。(笑)ブログから質問は多くいただいていますが、少し返信に時間をいただいています。
なるべく早くお返事しますので少々お待ちください。m(__)m

いやし整体院のWEBサイトはこちらからどうぞ♪

レッスンの詳細は桜田ヒロキヴォーカルスタジオをご覧ください。

ブログランキングに参加しています♪
ぜひみなさんの一票をよろしくお願いします!
blog Ranking
posted by ヒロキ at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月06日

船守秀一さんと飲み。

IMG_0143_low.jpg

金曜の夜は、恩師であり、素晴らしいミュージシャン仲間の船守秀一さんとお食事に行ってきました。

船守さんはアレンジャー、作曲家、ギタリストであり、「スローな音楽家」であります。

なんてたって、彼の主催するobbligato labelの方針はこんな感じなんですから♪

標榜するのはスローミュージック。
身体にオーガニックで気持ちのいい音ですが、
ただ単に「癒し系」ということではありません。
そこにはいろんな意味が含まれるのです。

スロー・イズ・ビューティフル
スモール・イズ・ビューティフル

オブリガード・レーベル http://www2.odn.ne.jp/obbligato/


ね!?なんか素敵でしょ!?
こんな素敵な想いを込めて、愛をこめてプレイする音楽ってどんなに素晴らしいんでしょう!

金曜日は、ボクの作品制作のお話も出たりで。。。(!)

何もレコーディングだけじゃありません。
小さなバーで一流ミュージシャン達の奏でる音楽を聴きながら飲むお酒。。。格別です!

桜田ヒロキは、オブリガード・レーベルのスローなムーブメントに積極的に参加していきます。わーい(嬉しい顔)




桜田ヒロキ・ヴォーカルスタジオでどんなレッスンが行なわれいるか興味はありませんか?
ぜひJohn Hennyのオンラインレッスンで体験してみてください!

レッスンの詳細は桜田ヒロキヴォーカルスタジオをご覧ください。

ブログランキングに参加しています。
桜田ヒロキの執筆作業のモチベーションアップのためにぜひ1クリック投票してください♪
この記事が参考になった!と思ったらぜひよろしくお願いします。blog Ranking
posted by ヒロキ at 02:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月09日

ボイスケアサロンにて見学/お勉強

先日は、會田ボイス整骨院あらため、
「會田整骨院付属 ボイスケアサロン」
にて施術の見学、そして患者さんの声を聴いて知見を深めようと、
お勉強に行ってまいりました。

白衣を着るのは中学校の時の給食当番以来だと思うので、新鮮でした。(違うって?笑)
そして緊張緊張。。。

今回の見学で6〜7人くらいの声を聴けましたが、施術後の声の変化にやはり驚くばかり。。。

會田先生の仕事中の気迫にも押されっぱなしでした。
さすがにこのお方はすごい!

もちろんこの日も桜田自身の施術もお願いしました。わーい(嬉しい顔)
DSCF0289_800_600.jpg
左から桜田、會田先生、上村先生。
(右からって書いてた。。。←アホ)

そして、お仕事終了後のお食事。

IMG_0144__800_600.jpg
今日も楽しかった!
會田先生、上村先生。貴重なお時間を本当にありがとうございました!


會田整骨院付属 ボイスケアサロンについてはこちらをご覧ください。

上村憲一郎先生のブログはこちらをご覧ください。

レッスンの詳細は桜田ヒロキヴォーカルスタジオをご覧ください。

ブログランキングに参加しています♪
ぜひみなさんの一票をよろしくお願いします!
blog Ranking
posted by ヒロキ at 02:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

