桜田ヒロキ ヴォーカルスタジオのメルマガ登録はこちら♪
E-Mail ※

2008年02月04日

桜田ヒロキ!ついにブログなるものに初挑戦します!

今日からブログをスタートします!
19歳の時からヴォイストレーニングの道に入って、もうすぐ10年近いキャリアになります。
歌手としては15歳くらいからスタートしているから、もう15年近くになるんですね。

このブログではその経験で得たものをみなさんとシェアをしたり、毎日の日常を少しお見せしたり、そんな時間にしたいと思っています。

それでは早速はじめて行きましょう!(^_^)v

posted by ヒロキ at 16:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

STARBUCKSのコーヒー。

08-02-04_22-43.jpg

これが止められないんです。f^_^;

STARBUCKSヘーゼルナッツアメリカーノ。もちろんベンティサイズ。
うまぁい。
posted by ヒロキ at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月05日

声のリハビリ

ここ2週間くらい風邪をひいたため、自分の発声とか歌の練習を控えていたんだけど、昨日からようやく再開しました!(^_^)v
(風邪をひいた状態で無理やり教え続けたため、おじいちゃんみたいな声になってしまった日もあり。。。^^;)
軽いウォームアップからスタートして、ほとんど慣らし運転程度だったんだけど、久しぶりに声を出せてよかった。。。
あぁ。でもやっぱりパワーは若干衰えている感じはしたかな。
でもまぁ、2週間くらい休んだので1週間くらいかけてゆっくりとコンディションを整えていきますっ。
今週の土曜日は久しぶりに恩師、スペンサーとのレッスンもあるし、万全で望みたいものね!
さ!今日もがんばっていこうー!
posted by ヒロキ at 10:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

マスク愛用中

Mask.jpg

今年の冬、風邪をひいてからマスクを普段ものっそい愛用しています。
マスクって小学校の給食の時間以来で、なんかすごく息苦しい記憶があったのでもう10何年もマスクをしていませんでした。
ところが最近、つけてみたところ意外や意外ぜんっぜん息苦しくないじゃないですか!
やりますねぇ。最近の立体式マスクは。。。

オレは電車に乗る事がすごく多いし、喉を痛めないためにもすごく役立っています!
もしオレみたいに「マスクって息苦しいー。」って思っている方がいたらぜひお試しあれ!!
それに使い捨てで衛生的ですよ!(^_^)v
posted by ヒロキ at 17:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月06日

我が家の門番。

stitch.jpg
僕の家の門番のスティッチ君です。(笑)
posted by ヒロキ at 09:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ネギくさい!?

はい。お蕎麦を食べて口がネギくさいんです。(笑)
職業柄、口臭には気をつけなきゃいけないんだけど。。。^^;

あ。でもマスクを使っているので軽減されるかな!?
風邪予防のマスクがオレの口臭軽減ツールとして役立つとは思ってもいなかったです。
はい・・・。

ってか、みんなお蕎麦食べた後どうしてるの!?
歯磨きで落ちるほどヤツはやわじゃないと思うけど!(笑)
posted by ヒロキ at 13:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ロマンスカーに揺られて。。

08-02-06_08-17.jpg今日は仕事で自宅のある小田原〜厚木〜東京を移動しています。

移動はロマンスカーを使う事も多いんだけど帰り遅くなるとそうはいかない。f^_^;

ロマンスカーは席も広くて快適なんだけど普通の小田急線の車両だとシートも狭いし人も多いからちょっとしんどいんです。

しかもオレ、びてい骨(感じがわからない、、、。)が出っ張ってるから痛いんです。(笑)

カナダでバックパック旅行をして27時間くらいバスに乗った事があったんだけど3日間くらいはお尻が痛かったです。。。(笑)

そんなエピソードも今度お話しようかなー。V(^0^)

それではまずは!快適なロマンスカーに揺られて行ってきます!(^^)/
posted by ヒロキ at 18:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月08日

ノイズキャンセリング イヤホン MDR-NC22

ipod&nc22.jpg
ipod(古いやつ。笑)とMDR-NC22です。(^_^)v

電車移動の多いオレには両方とも必需品なんだけど、特にこのノイズキャンセリング イヤホンの機能にはかなりお世話になっています。

電車の中の「ご〜〜」って言う音はほとんど消えます。

特に地下鉄みたいに騒音レベルの高いところでは効果てきめんです!

音量もさほど大きくしなくてもしっかり聞こえるので耳にも優しいです!

音質はスタジオモニターにするには無理があるけれど、ipodを聞く分には、十分すぎるくらいですよ。(^^)

低音はしっかり引き締まっているし、高音も比較的伸びます。(^_^)v


って事で今日のおすすめの一品でした!
posted by ヒロキ at 01:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月09日

渋谷へ行ってきます♪

あ〜。何やら今日はが降るみたいだねぇ。^^;

レッスン行きたくないなぁー。帰って来れなかったらどうしよう。

まぁ。冗談冗談。(笑)

僕のレッスンを待ってくれている子達がいるわけだからこれから渋谷へ向かいます!

帰ってこれなかったら・・・ま。どっか泊まるわ。(笑)

posted by ヒロキ at 10:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

STARBUCKSのコーヒー。 2

08-02-08_20-39.jpg
仕事終わりの至福の一杯です。(笑)

疲れている時はビールよりもおいしく感じます。

もちろんいつものアメリカーノのヘーゼルナッツのコンビです。V(^^)

渋谷はだいぶ雪が降っていて少し積もり始めている感じでした。

これから帰る方は気をつけてね!

そしてレッスンに来て下さったクライアントさん。

お疲れ様でしたっ。(^0^)


桜田ヒロキヴォーカルスタジオWEBページへ
posted by ヒロキ at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月28日

お休み

stitch.jpg

今日はあまりに忙しすぎます!!ので更新は勘弁してくださひ。。。

明日は何を書こうかなーと考えながら寝ます。(笑)

みなさんも家の前に生息するスティッチ君に癒されてください。(笑
posted by ヒロキ at 00:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月29日

レッスンの敷居!?

はいはい!どーもーこんにちはー!

昨日もいつも通りレッスンをやっていてその中で初めて来てくださったクライアントさんとこんな会話がありました。

クライアントさん「私、今後もレッスンしていただけるんですか?」

ボク「へ?」

クライアントさん「先生のレッスンってホームページを見た時、すごく敷居が高そうに見えたので・・・。」

・・・。

えーっと。。。

言いましょう。


敷居は全然、高くないです。
(笑)



むしろ敷居なんてないです。


・・・と言うわけで、みなさん。

「桜田ヒロキは怖いかも!?」なんて思わないでくださいねぇ。


基本的にゆるい人間なんで。(笑)


それではまた。(笑)

今晩、何書こうかな・・・。

posted by ヒロキ at 10:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月02日

さむぎょぷさる。

SamGyopSal.jpg

今日は夜10時までレッスン!
そして明日は朝11時からまたレッスンなので東京のホテルに泊まる事にしました!

今日の晩ご飯は韓国料理さむぎょぷさる。
フレッシュな豚肉を焼いて塩味でいただきました〜!
うーん。美味。(^0^)
タグ:料理 韓国
posted by ヒロキ at 00:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月14日

ミニアンケートにご協力ください。m(__)m

※今日のブログの本編はこちらです。

このブログを読んでいるみなさんにちょいとご意見を聞きたいので目を通してくださいね!(^_^)v

まず、このブログを読んでくださっている方にSKYPEやMSNと言ったボイスチャットを使ったボイストレーニングの無料カウンセリングを検討しています。
メールでの問い合わせが非常に多いのですが、やはり文章ではお互い伝わりにくく、返信にも30分から1時間を要する事も多くあります。

そこで15分程度ですが、ボイスチャットを使って実際にお話を伺ってアドバイスをした方が時間もかからず、みなさんにもわかりやすいと思います。

このイベントにみなさんは興味があるかどうかを教えてください。
反響次第では具体化を進めますし、ボツるかもしれません。(笑)



そして、次に週末を使って大阪に出張でプライベートレッスンを行うというイベントを考えていますが、関西地方にお住まいのみなさんは興味があるか教えてください。



そして最後に、このブログはみなさんのボイストレーニングのための情報として役立っているかどうか?
そして改善して欲しい事。今後やって欲しい事などあったらぜひ教えてください!
みなさんを文章というメディアを使って少しでも助けられたらという思いで書いています。
今後の企画や内容についてもみなさんと一緒に考えていけたらと思っています!



文章での回答はhiroki○vocallesson.info、もしくはコメントまでお願いしますね!(^_^)v
※○を@に変えて送信してください。(スパム対策のため)



レッスンの詳細は桜田ヒロキヴォーカルスタジオをご覧ください。

posted by ヒロキ at 14:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月16日

ホテルに着

今日も長いレッスンを終えて東京のホテルに戻ってまいりましたっ。
ふぅ〜。明日のレッスンも早いのでちゃっちゃと寝て、備えなきゃ!

今日のボイトレネタを楽しみにしてくれていた方。ごめんなさい。
寝ます今日は。(笑


レッスンの詳細は桜田ヒロキヴォーカルスタジオをご覧ください。

posted by ヒロキ at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

アンケート・メールありがとうございます!

みなさん、大阪出張プライベートレッスンについて、そして無料ボイトレカウンセリングについてメールや投票ありがとうございました!

思った以上にメールをたくさんいただく事が出来、みなさんの生の声が聞けて本当にうれしかったです!
まずはみんなありがとう!(^_^)v

ちょっと数が多いので時間はかかってしまいますが一通一通お返ししますので少しお待ちください。m(__)m

さて、今日は愛知県からわざわざレッスンに来てくださった大学生の方がいました。
ボクも全力で彼の悩みを解決しようとぶつかりました。
手応えのあるレッスンは出来たと思うし、次、(夏かな?)に来る時までの練習課題をあげる事も出来ました。

今日のために地元でアルバイトをがんばっていたとお話を聞いた時には本当に目頭が熱くなる思いでした。(T_T)

これからも近くにいる方も、そうでない方達もボクの全てを受け渡すという気持ちでがんばっていこう!
そう思える週末でした・・・。

さ!明日からもがんばるぞ!


レッスンの詳細は桜田ヒロキヴォーカルスタジオをご覧ください。

posted by ヒロキ at 22:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月19日

ビブラートエクササイズについてアンケート!

※今日のブログの本編はこちらです。

このブログを読んでいるみなさんにちょいとご意見を聞きたいので目を通してくださいね!(^_^)v


さて、このブログの目玉コーナーのひとつの
「奥義!ビブラートエクササイズ」についてですが、文章でも書いても理解の出来そうな2,3個エクササイズそろそろ再開してもいいかなぁと思っています。
そこでみなさんにまたまたアンケートをお願いします!



文章での回答はhiroki○vocallesson.info、もしくはコメントまでお願いしますね!(^_^)v
※○を@に変えて送信してください。(スパム対策のため)



レッスンの詳細は桜田ヒロキヴォーカルスタジオをご覧ください。

posted by ヒロキ at 14:49 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月20日

休日

今日は2週間ぶりのオフ♪
さぁぁぁぁ何してやりましょうかねこのやろう。(笑)

ゆ〜〜ったりとスタバに行ってコーヒー飲んで、昨日行ったBerで聞いた
Herbie Hancockの新作(じゃないねもういい加減たってる。)を買いに行こうかと思います。

うっひっひっひ。
満喫するぞこの休日!

・・・ほな!(笑)
posted by ヒロキ at 13:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月23日

ホテルへ

今日も週末の東京出張(って言っていいよね!?笑)レッスンを終えてホテルへ帰ってきました!

明日のレッスンを終えたら2週間ほどレッスンはお休みなので、みなさん熱の入ったレッスンを繰り広げていますっ。
・・・お陰でボクはへろへろです。(笑)

さ!明日レッスン終わったらお芝居を見にいきます。
久しぶりのお芝居楽しみだなぁ〜♪

posted by ヒロキ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

舞台舞台♪

今日はお友達の役者さんと昔よくお世話になったボイトレの師匠の主催するお芝居を見に行ってきました♪

それにしても俳優さんの表情がよく見えたのですが、やっぱりすごいですよね。細くて複雑な表情でわざとらしくないのに、役の気持ちが見えたりして・・・。
ボクは歌手は音程の上で演じる役者だと思っています。
なのですごく勉強にもなりました♪

お友達の役者さんにもひさしぶりの再会だったんですが、今日の彼女はと〜〜〜っても輝いていました。(^^)

お疲れさまです!さっちゃん!多聞さん!そして他の役者さん!!

そんな後でなんなんですが、またど〜〜でもいいヒロキの話をさせてください。(笑)

さて、帰りのロマンスカーの中ありついたお弁当がこれ。

Tonkatsu.jpg

そして割り箸・・・。

Hashi.jpg

切れ目が変なとこに入っていてこんな風に箸が割れてしまいました。(泣)

でも!!!!

Kanshoku.jpg

一本をフォークの役割もう一報をヘラのように使い見事完食!

あぁ。。。寝よう。。。

posted by ヒロキ at 23:54 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

