桜田ヒロキ ヴォーカルスタジオのメルマガ登録はこちら♪
E-Mail ※

2008年06月02日

おすすめマイク!AUDIX / OM-5

AUDIX OM-5

今日がボクがリハーサルやライブで使っているマイクの1つをみなさんに紹介しようと思います。
AUDIX / OM-5はボクの持っているダイナミックタイプのマイクの中でも特に気に入っているもので、最近は人前で歌う時やリハーサルがある時はほとんど持ち歩いています。

このマイクの良い点は中高域の抜けよく、声のツヤをそのまま再現してくれるところです。
かと言って、カラオケマイクのように低音痩せしてしまうわけでもないのでぜひご安心を。低音はきちんとコシのある音です!

そしてこの音質で上質なリバーブを少しかけてもらえるとボクはご機嫌で歌いだします。(笑)

とにかく、レコーディングで使われるコンデンサーマイクのような、繊細さつややかさを持っているのでアコースティック系のライブには特に大活躍してくれています!
正直、最近使ったダイナミックマイクでは最高の音だと思います。

そして、ルックスも高級感があってとっても気に入っています。
グリップもすべりにくく、ノイズを発生させないように設計されており、とても持ちやすいのも特筆すべき点でしょう。

みなさんも信頼の出来るマイクを1本、持っておくと良いと思いますよ!(^_^)v

ブログランキングに参加しています。
桜田ヒロキの執筆作業のモチベーションアップのためにぜひ1クリック投票してください♪
この記事が参考になった!と思ったらぜひよろしくお願いします。blog Ranking

John Hennyのオンライン・ボイトレののページはこちらからどうぞ!

ボイトレ質問集を全て読む

レッスンの詳細は桜田ヒロキヴォーカルスタジオをご覧ください。




posted by ヒロキ at 13:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

