桜田ヒロキ ヴォーカルスタジオのメルマガ登録はこちら♪
E-Mail ※

2008年03月11日

Paramore / Riot!

書き始めた当初は、このレビューのコーナーはイマイチ人気がないかなぁ?って思いながら書いていたんですが、意外と「おもしろい!」との反響を頂いているのでこれからもこれは書き続けていこうと思います。(^_^)v

Riot!
さて、今日のレビューはParamoreRiot!と言うアルバムです。
彼らはここ最近アメリカで人気の女の子ボーカルのロックバンドです

強い高音を求めている女の子!この音源は必聴ですよ!

まずシンガーのHayley Williamsはこのアルバムがリリースされた時点で18歳だそうです。(ビックリ!)
やはり、ロックシンガーらしく声は荒削りだけど、パワフルでうまいです!

彼女のパワフルだけど無理のない発声は喉仏の位置を極端に上げずに、声の音色を一定に保っている事、そして高音での母音を丸め込む技術により、高いクオリティを守っているように聞こえます。
彼女の力強い声はチェストヴォイスではなく、力強いミックスです!
中央のドの上のラから上の音に注目してみてくださいね!これが彼女のミックス・トーンです。

喉仏の位置の安定についてはこちら
母音を丸めこむ技術についてはこちら

サウンドについては初期のAvril Lavigne的なサウンドで、ポップ・ロックだけどロックの「毒」はあります。
今のAvrilのサウンドが「ちょっとポップすぎるかも。」とか「昔のAvrilの方がよかったぁー!」と言う方にもおすすめです。(^_^)v

こういう元気の良い音楽はぜひライブで聴いてみたいですね!


Band: Paramore
Singer: Hayley Williams
Album: Riot!



posted by ヒロキ at 15:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。