桜田ヒロキ ヴォーカルスタジオのメルマガ登録はこちら♪
E-Mail ※

2008年02月17日

レッスンスタジオより 3

WithMikiko.jpg

今日のスタジオからのレッスン風景では、看護士をしながら趣味でボーカルレッスンを受けに来てくださっている、Mikikoさんをご紹介します!

しかも今日はご本人からコメントをいただけました。(^_^)v

彼女は今、喉に負担を与えずに、声を強くするためのエクササイズ、そして音程をさらによくするエクササイズを中心に学んでいます。

彼女の人柄の通り、とてもマイルドなトーンの素晴らしい声の持ち主ですが、歌いたいジャンルがPop,R&Bのため「パワフルな声」というオプションを増やしてもらいたいので、これらのエクササイズを行っています。

ご本人の持ち味を変えずに、選択肢を増やす。これが僕たちのレッスンの方針ですからね。(^^)


それではショート・インタビューに行ってみましょう♪

Hiroki: こんにちは!まずは、このインタビューを見て下さっている方に、自己紹介をお願いします!

Mikiko: 今は働きながら、趣味で音楽を続けています。

Hiroki: どうしてこのスタジオのレッスンを選んでいただきましたか?

Mikiko: ホームページを見て、ただ発声をするのではなく、「何か独特の発声法があるのかな。」と気になったので体験レッスンを受けてみました。

Hiroki: ありがとうございます!ではこのレッスンで気に入っていただいている所は何ですか?

Mikiko: 今まで歌を歌うと疲れていましたが、1時間歌っても疲れないし、楽に声が出るようになって、声を出すのが楽しいと思えるレッスンが気に入ってます。
あと、レッスン中の先生の微笑みに和みます(笑)

Hiroki: (笑)。レッスンでは、みなさんに緊張を与えないように笑顔を心がけています。
まぁ、これが素と言えば素なんですが・・・。(笑)
それではレッスンを検討されている方に一言お願いします。

Mikiko: 迷ってる方は、一度体験レッスンを受けてみて欲しいです。
他のボーカルスクールとは全く違うと思います。
私みたいな初心者でも、ずっと歌を歌ってきた人も新たな発見と、楽しさを実感出来ると思います!

Hiroki: おお〜!お褒めいただきありがとうございます。m(__)m
レッスンでのご希望がありましたら聞かせてください。

Mikiko: 今のレッスンで楽しいです。
何ヶ月かたったらレッスンをまた録音させて頂けたらと思います。

Hiroki: レッスンではご自身の進捗を客観的に見ていただくためと、自宅でのエクササイズのために定期的にレッスンをそのまま録音してCDに焼いています。
レッスンのない日の練習もすごく大切ですからね!

Mikikoさん、今日はありがとうございました!(^_^)v

レッスンの詳細は桜田ヒロキヴォーカルスタジオをご覧ください。




posted by ヒロキ at 13:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | レッスン風景
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。