桜田ヒロキ ヴォーカルスタジオのメルマガ登録はこちら♪
E-Mail ※

2009年01月16日

Eric Martin / Mr. VOCALIST

今日はボクの尊敬するシンガー、Eric Martinのニューアルバム、「MR.VOCALIST」をご紹介します。

MR.VOCALIST
彼は2002年に発売されたPureというアルバム以降、作品を発表せずに沈黙をしていましたが
なんと以下の曲のリストを見てみてください!

1. PRIDE
2. ハナミズキ
3. あなたのキスを数えましょう ~You were mine~
4. Everything
5. Precious
6. Time Goes By
7. M
8. I Believe
9. 雪の華
10. The Voice ~“Jupiter” English Version~
11. LOVE LOVE LOVE -ENGLISH VERSION-


新作はなんと、日本で女性シンガー達が歌った名曲をEricがカバーするという企画でした!

最初この話を聞いた時に、ロックシンガーが何を日本に媚びた事やってんだ!ちっ(怒った顔)
とか思ってしまいましたが、実際に聴いてみると流石にスーパーシンガー、聴かせてくれます。
今時のアメリカのあまりに商業的すぎて音楽的じゃないシンガー達に聴かせてやりたいくらいです。(笑)

この声で歌われると、無条件で感服してしまうのがちょっと悲しいのですが(笑)、声色、歌い回し、リズム感、どれをとってもバッチリです!
ただ、シャウトをする事がちょこちょこあるので発声はあんまり真似しちゃいけませんよ。(笑)

あとはアレンジはほとんど原曲に忠実です。
ひょっとしたらカラオケのように聴こえてしまうかもしれませんね。^^;

そんな事はおいておいても、「ロックの歌声でバラードを歌い上げたい!」と考えている方は必聴のアルバムだと思います。わーい(嬉しい顔)


Singer: Eric Martin
Album: Mr. VOCALIST




ブログランキングに参加しています。
桜田ヒロキの執筆作業のモチベーションアップのためにぜひ1クリック投票してください♪
この記事が参考になった!と思ったらぜひよろしくお願いします。blog Ranking

桜田ヒロキ・ヴォーカルスタジオでどんなレッスンが行なわれいるか興味はありませんか?
ぜひJohn Hennyのオンラインレッスンで体験してみてください!



posted by ヒロキ at 16:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112695608

この記事へのトラックバック
×

