桜田ヒロキ ヴォーカルスタジオのメルマガ登録はこちら♪
E-Mail ※

2008年09月29日

インナー・イヤフォン SHURE SE210


以前使っていたSONYのMDR-NC22が故障したので、イヤフォンを新調してみました!
今回は、SHURE SE210を選んでみてみました。

セールで100ドルほどでした。

確か、SHUREはボクが大好きなバンド・Dream Theaterのメンバーのステージ上でのモニター・イヤフォンとして使われていた(と思う)ので、そんなミーハーな気分で買ったというのもあるのですが。(笑)

SHUREはマイクロフォンのブランドとして有名なのですが、イヤフォンもなかなかの出来、音質で言ったらSONYのMDR-NC22よりも遥かに良いです。
(もちろん値段差がかなりあるので当然といえば当然ですが。。。)

これはモニターとして使われる機種であるというのはなるほど、音質はあまり味付けがなくアコースティックの音源を聞くと非常に音源の再現性の高さを感じます。
さらに、スピーカー部分の反応がとてもとても良いようで、アコースティック・ドラムの気持ち良さは思わずニヤリとしてしまう感じでした。

ちなみにこのイヤフォンの売りの一つは「Sound Isolation」だそうで、簡単に言うとこれ自体が耳栓的な役割も果たしていて、外部からの音源(つまりはノイズ)を遮音してくれます。
SONY・MDR-NC22がNoiseを電気的に消すのに対して、こちらは原始的な方法ですね。

ただ、本当に耳栓をしているみたいで、町中を歩く感覚はSONY・MDR-NC22のノイズキャンセリングをオンにしている時よりも静かかもしれません。。。
ってか、これをつけて町中を歩くのは危険かも。。。

ボクの注目しているのは飛行機内でのノイズの低減なので、これを試したらまたレポートしますね。(^_^)v

ブログランキングに参加しています。
桜田ヒロキの執筆作業のモチベーションアップのためにぜひ1クリック投票してください♪
この記事が参考になった!と思ったらぜひよろしくお願いします。blog Ranking

桜田ヒロキ・ヴォーカルスタジオでどんなレッスンが行なわれいるか興味はありませんか?
ぜひJohn Hennyのオンラインレッスンで体験してみてください!



posted by ヒロキ at 16:32 | Comment(1) | TrackBack(0) | おすすめ音楽
この記事へのコメント
私は音響機器に興味があるのですが、是非機会が有りましたら桜田さん方プロが愛用するヘッドフォンやスピーカーなどを教えて下さい。
Posted by なごみん at 2013年09月14日 20:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。