桜田ヒロキ ヴォーカルスタジオのメルマガ登録はこちら♪
E-Mail ※

2008年07月25日

ボーカル・サプリメント/ボイスリッチ

voicerich.jpeg

今日はちょっと面白いシンガー向けサプリメント「ボイスリッチ」を紹介しましょう!

こちらのサプリメントの主成分はコエンザイムQ10。
コエンザイムQ10は筋肉を活性化する働きがあるそうで、発声に関わる器官の主は筋肉で出来ているため、これらにも影響するようです。

しかし、コエンザイムQ10は体への吸収率が低く、摂取しても多くが排泄されてしまうそうです。
これをバイオ薬品株式会社さんはミセル化して、吸収率を飛躍的に高めたそうです。

【ミセル化とは】
油を水に入れたとき、細かな油滴となって水と均一に混ざり合い、その状態が続くようにした技術です。油はミセル化したとき、もっともよく吸収されます。 (例:牛乳の脂肪分はミセル化しています。
この脂肪のミセルを壊すと分離してバターとなります。)


今回、こちらのブログに紹介するまでに、桜田も約3ヶ月ほど使用してみました。

個人的な感想を言うと、5粒ほど飲んだ後に最も声帯を合わせ、閉じておく事ができ、ウォームアップの時間も短縮できるように感じました。
ボクの場合、コンディションの悪い時に声帯のエッジを合わせる力が衰え、高音が息っぽくなる傾向にあるため、これにはとても助けられています。

感覚として「力強い声」を出すのに、少し助けになってくれます。
「少し」と言う表現をしましたが、この「少し」をえるために歌手は数ヶ月に渡る訓練を必要とする事も多くあります。
ですので、このサプリメントを利用してエクササイズを行い、コンディションの良い状態を筋肉に記憶させていく事は有効だと思っています。

大きなパックもありますし、小売の小さなパックもありますので、まずは1回お試しになってみると良いと思います。

バイオ薬品株式会社の渡邊様とは何度もメールにてお話をさせていただいていますが、とても真摯な対応でカスタマーサービスにも好感を持っています。(^_^)v

ボイスリッチはこちらで購入できます。

最後に付け加えておきますが、こちらのサプリメントは発声の未熟な歌手の発声を正し、歌声が変わる!というものではありません。
良い発声テクニックを学び実践をする助けをするものですので、みなさんは引き続き発声技術の向上のためにエクササイズは続けていってくださいね。




ブログランキングに参加しています。
桜田ヒロキの執筆作業のモチベーションアップのためにぜひ1クリック投票してください♪
この記事が参考になった!と思ったらぜひよろしくお願いします。blog Ranking

喉のお手入れ・メンテナンスはこちらをご覧ください。

レッスンの詳細は桜田ヒロキヴォーカルスタジオをご覧ください。

桜田ヒロキ・ヴォーカルスタジオでどんなレッスンが行なわれいるか興味はありませんか?
ぜひJohn Hennyのオンラインレッスンで体験してみてください!



posted by ヒロキ at 14:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 喉のお手入れ・管理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

