桜田ヒロキ ヴォーカルスタジオのメルマガ登録はこちら♪
E-Mail ※

2008年07月17日

Juan Diego Florez / 女心の歌~グレート・テノール・アリアズ

女心の歌~グレート・テノール・アリアズ

今日は、このブログで初のクラシック歌手をご紹介したいと思います。
その名は、Juan Diego Florez。紹介するアルバムは「女心の歌」です。

彼はクラシック歌手の中でも特に技巧的に優れており、曲の緩急、音色のコントロール、母音のコントロールともに完璧です。

リリックテナーでも特に軽やかで、高い声を持っており、困難な走区(リック・ラン)を軽々とこなしてしまいます。
あまりにも軽々とこなすため、これを聴いた人に「あれ?ボクにも出来るんじゃない?」って思わせてしまうかもしれません。

いえいえ、技巧で最も難しいのは、
「難しい事を難しそうにやる」ではなく、
「難しい事をいとも簡単に、まるで簡単にやってしまう」
事なんです。

ボクの好きなアーティストはこんな事を言っていました。
「技巧の理想系は、まるで大きな川の流れのように感じられる事が最も美しいんだ。」と。


大きく緩やかな川の流れは優雅で落ち着いているように見えます。
しかし、実はそこには何もかも簡単に流してしまうくらいの、膨大なエネルギーが流れています。

Juanの歌声はまさに優雅で甘美だけど、実はすごい技巧を、聴衆が聞き逃してしまう程、難なくやってしまう。
まさに川の流れのような声です。

このアルバム曲になっている「女心の歌」はJuanのポテンシャルをフルに活かしている1曲だと思います。
ぜひ聴いてみてくださいね!




桜田ヒロキ・ヴォーカルスタジオでどんなレッスンが行なわれいるか興味はありませんか?
ぜひJohn Hennyのオンラインレッスンで体験してみてください!

レッスンの詳細は桜田ヒロキヴォーカルスタジオをご覧ください。

ブログランキングに参加しています。
桜田ヒロキの執筆作業のモチベーションアップのためにぜひ1クリック投票してください♪
この記事が参考になった!と思ったらぜひよろしくお願いします。blog Ranking



タグ:ボイトレ
posted by ヒロキ at 18:12 | Comment(5) | TrackBack(0) | おすすめ音楽
この記事へのコメント
桜田先生こんにちは。いつも勉強させてもらっています。特にこのコーナーは自分の気になっているシンガーのテクニックが分かり、一人で興奮しています。実は僕はマイケルジャクソンが死ぬほど好きなのですが、もしこれから先、気が向いたらでよろしいのでマイケルの声の解説もしてください。・・・セスリグス先生とマイケルの話とかしたりしました?すいません。
Posted by オーランド at 2008年07月24日 18:54
オーランドさん
いつもブログを読んでくれてありがとうございます!
実はボクはマイケルとは畑違いの音楽の人間なのですが(笑)今度ぜひ聴いてレビューはやりますね!

セスの部屋にはスリラーのプラチナディスクが飾ってありますよ。^^
Posted by ひろき@ at 2008年07月30日 01:13
そうなのですか!?セスリグス先生の部屋にはそんなものが・・・貴重な情報ありがとうございます。レビューの方楽しみにしています。
Posted by オーランド at 2008年08月02日 07:23
え〜!?そうなんですか!?セスリグス先生の部屋にはそんなものが・・・貴重な情報をありがとうございます。レビューの方楽しみに待っています。
Posted by オーランド at 2008年08月02日 09:04
すいません。間違って2回書き込んでしまいました。
Posted by オーランド at 2008年08月02日 09:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103069633

この記事へのトラックバック
×

