桜田ヒロキ ヴォーカルスタジオのメルマガ登録はこちら♪
E-Mail ※

2008年07月11日

今日のクライアント様!/ Singer song writer Kaoru

今日は町田スタジオでのクライアントさんを紹介します。(^_^)v

今日スタジオに来てくれたKaoruちゃんはオレの大切な友達であり、オレの大好きなシンガーの一人でもあります。わーい(嬉しい顔)

 IMG_0139_low.jpg


はっきり言いましょう。彼女の声は特別です!!
彼女がアコースティックギターと一緒に歌いだすと、スタジオはまるで心地よく暖かくて乾いた南国のような空気になります。
いつも聞き入ってしまうので、細かい注意を出し損ねてしまう事もあるかもです・・・。(汗

彼女は長い時間アメリカで過ごしていた事もあり、レッスンは半分英語、半分日本語と言う不思議な感じ。(笑)
そんな彼女にお話をうかがうことが出来ました。

Hiroki: こんにちは!まずは、このインタビューを見て下さっている方に、自己紹介をお願いします。

Kaoru: カオルです。歌作って弾き語りしてます。

Hiroki: どうしてこのスタジオのレッスンを選んでいただきましたか?


Kaoru: 私は帰国子女なので、語学や文化に理解のある先生が必要でした。英語を交えて教えてもらえるという事が1つの大きな理由です。

Hiroki: 英語でのレッスンはボクにとっても勉強になるので、とても助かっています。

それに、アメリカでの留学生活を聞くと僕もいつもワクワクしてきますね。
では、このレッスンで気に入っている所を教えてくれますか?


Kaoru: カスタマイズしたトレーニングをしてくれる事です。
私の弱点をピンポイントでどうしたら良くなるか的確に教えてくれる所。そして、発音のキレイな出し方も教えてくれる所。

Hiroki: レッスンの最も効果的な方法は的確に弱点の解析をする事。
そして、それに対して的確なエクササイズを正しく行う事がポイントになってきますからね。

それではレッスンを検討されている方に一言お願いします。


Kaoru: このサイトを見ているなら、何かの縁だと思って一度受けてみたら良いと思います。
本当に自分の発声の違いに感動できるから。
もちろん、レッスンを受けているだけでは明日変化があるわけではないけれど、
先生に教わった事を自分でも練習して、またレッスンを受けるとその見えない努力を誉められたりと前向きに楽しませてくれる先生です。

Hiroki: おお!高い評価をありがとうございます。
本当にKaoruちゃんの上達は、目を見張るものがあります。
元々、独自の空気感のある歌ですし、それはすごく感心していたのですが、ここ最近は、その持ち味を自由にコントロール出来てきたように感じます。
では、レッスンについてご希望があれば教えてください。


Kaoru: 満足!

Hiroki: 謝謝!(笑)
最後にレッスンは楽しいですか?


Kaoru: もちろん!先生の人柄もあり、レッスン中は真剣に遊んでいるっていう感じがたまらないです!
1時間が本当にあっというまです。

Hiroki: 「真剣に遊んでいる」というのは素晴らしい表現ですね。
ボクも、そういう気持ちで教えているのかなーって思いました。
なんでも楽しくなくちゃ、って思うので。。。

Kaoruちゃん、今日はありがとうございました!


-後記-
実はこのインタビューはメールでやりとりをしているのですが、「Kaoru、日本語上手!」って変なことを思ってしまいました。(笑)
彼女は完璧な日本人ですからね。
・・・一応。(笑)



レッスンの詳細は桜田ヒロキヴォーカルスタジオをご覧ください。

ブログランキングに参加しています♪
ぜひみなさんの一票をよろしくお願いします!
blog Ranking



posted by ヒロキ at 18:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | レッスン風景
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。